スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンカチで

2010年10月25日 14:45

椿 
リフォームのために毎日あちこち
整理をしています

使わなくなったオーガンジーのような風合いの
ハンカチ
チョキチョキ切っちゃったあ~
絵手紙の色に使おうか?
使わないものは思い切って捨てようか?

とっても迷う選択をここ数日しています
生かせる無垢材。再生して使えるアイデア
ひとつ浮んだ
つばき








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよ~
    朝、コメント確認
    大工さん8時に到着。ふう~

    速乾性の木工ボンドです
    せっかnikkiはすぐにアップだから白いのがちょっとみえるでしょ
    普通ののりではやってないからわかんない。
    たぶん切り絵なんかの糊もあるんじゃないかなあ~

  2. guuchan | URL | -

    この赤に惹かれます。
    ねぇ、何で貼ったの?
    普通の糊ではうまくいかない?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    花を描くのがすきなんだけど、細かいのは大変よね~

    今芙蓉が咲いています。そんな色合いのが見つかったら
    またやってみようかな?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    ほんとそうだね~
    でもこれ結構いい風合いなんだ!

    持ってるハンカチをできるだけ使ってみようと思っています。

  5. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    いいアイディアだけど・・・・。
    そんなことしていると、捨てられないものが溢れるのよね^^;

    しかし、本当に色々なアイディアが浮かんでくるね~♪

  6. みずき | URL | JalddpaA

    わぁ~!すごく素敵です~
    いらない物を捨てちゃう前に
    私もnikkiさんを見習って考えなきゃ^^;

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    スキャナでアップするとちょっと明るい色になり過ぎますが。。
    これを携帯で見ると自然の色に近い色になります。

    。。。。ってnikkiのPCの明るさが問題??

    おかみさんから、絵手紙列車に素敵な絵手紙が届きました~
    って連絡がありました。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャーミングさんへ

    そう!やったあ~って感じ
    今回のはアップする時、うふふでしたよ正直。

    絵封筒頑張ってますね~
    一円切手を廻りに貼るの、テイパークの一番最初の絵封筒展の時みたことがあります
    海ほたるさんの絵封筒でした。

    桜はぜひやってみたいです。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    覚えていますか?
    これアサヒ屋さんで下絵を描いたものです。

    なにかいい布はないかと思ってあたためていたものです。


  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    京都よかったですね~

    奈良も楽しんでね
    いいな・いいな!!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    結構気に入ってます。
    遠くから見ると貼ってあるように見えないから。

    来週ですね。了解で~す。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    真ん中の黄色ねっ。これ貴重だわよ。
    黄色のハンカチ娘のです。

    そのうち、お母さんの古布あさりに伺ったりして。。。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    センスは団扇くらいです^^
    まず、思いついたらやってみる
    きっとこれ高い絵手紙だわよ。ハンカチの値段だもん!えへっ。

    サテンはちょっと光ってる生地だわね
    オーガンジーはもっと透けてる
    綿だと思うけど、昔のハンカチは薄かったのよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    絵手紙列車お世話になります。
    かぶさんの絵手紙。すぐにわかる。。。。

    あなた独特の絵手紙。また期待しています。
    この前のはホームの館長に貰われていったのよね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    最近はタオルハンカチをよく使います
    かつての薄いハンカチ。。。使わないんだよね~

    線が透けてみえるってとこがいいかな?

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババ さんへ

    椿の柄のハンカチだったら簡単なんだけどねえ~
    秋の実とかハンカチでした
    黄色は娘のメルヘンチックなハンカチ

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    おはよう~
    ほんとね~。
    使わないで場所だけ取ってる物ってすごく多い

    同じ物をあるのを知らないで買ってきてる
    整理しながら反省しています。

  18. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    うわーっすご~~ぃ
    ただただ感心するのみです
    あんぐり口を開けたババを想像して下さい。

  19. えみこ | URL | LkZag.iM

    鮮やかな色を
    上手に使ってあるわ~
    さすがです
    捨てるに捨てれず。。。
    片付けできない。。。
    よくあることですよね
    ついついもったいなくって~

  20. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ハンカチ?

    使わなくなったハンカチ・・・
    掃除に使ってた私とは大違い。。

    素敵です。

  21. かぶ | URL | -

    素敵なアイデアですね
    オーガン字のハンカチがこんな素敵な椿の赤い花びらに変身
    いらないからと処分してしまったらただのゴミ
    何かに使えないかと思うとリサイクル 
    私も捨てる前にちょっと考えて見なくちゃ
    秋の絵手紙列車募集始まりましたね 
    回を重ねる事に皆さん素敵なアイデアの絵手紙が沢山 私も頑張らなくちゃ

  22. とくちゃん | URL | s84f16v.

    ???

    オーガンジー???(サテン???)

    絵の花も葉っぱも???ハンカチ???(笑い)

    すごいアイデアですね!

    でもアイデアだけでなくnikkiさんのようにセンスもいるね!

  23. のりこ | URL | -

    キレイな赤ですね~
    真ん中の黄色もハンカチリユースですか?
    どうしていつもnikkiさんの周りには使える素材がてんこ盛りって思うけど、違うんですよね~、見る角度がe-278
    同じものを見ていても、気づくかか気付かないか・・・ほとんどの人が気付かずに過ごしてしまってるe-263

  24. シニア | URL | J7E97Fas

    素晴らしい~~v-290

    ハンカチが 素敵な 椿に いいね~v-254

    来週 よろしく~v-222 

  25. mayumi | URL | gGiHTux6

    ハンカチがよみがえりましたね。良いワァ~

  26. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    うっとり~~!
    とにかく素敵、素敵、素敵~~♪

  27. チャーミング | URL | Vg6O9.cg

    ハンカチがステキに変身。
    やった!って感じですね。

    ↓の葉っぱ、
    私は桜の葉で、作りましたが、
    柿の葉もいいですね。

  28. 殿 | URL | alcJfyR2

    いやあ~~

    見事に再生しましたね。

    鮮やかです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



