スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パントリーに恋して

2010年10月17日 19:23

タイル 
この土地に暮らして20数年が過ぎました

横浜から引っ越してきてこの場所に家を建てた時
どうしても忘れられない横浜への想い
若き日を過ごした、馬車道・関内市庁舎付近・県庁付近・山下公園の
歩道のタイル絵をお風呂場にはめ込んで貰いました

そろそろリフォームしようと思って
この3ケ月間
あちこちのショールームへ行ったり、2~3軒の業者の方との打ち合わせのすえ
やっと最終の図面が出来上がりました

大好きな横浜
タイル絵と廻りの白いタイルを残してパントリーにすることにしました

すでに廃番になっているこのタイル
探してくれてプレゼントしてくれた友や
一緒に過ごした懐かしい友に絵手紙を送ろうと思います

1ケ月半くらいかかるかなあ~
あちこちのリフォーム。人間もちょっとガタがきているので
ここらでぼちぼちの更新になります

横浜タイル








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさんへ

    ありがとうございます。
    youtubeの1分のスピーチ朝、見てましたぁ~
    最後のちらっと横目がおしかったなあ~^^

    まだまだ捨てなくてはならないものが。。。

  2. fukuda | URL | dYjiJs6o

    お世話様になります!

    いよいよですが、これから何かとご迷惑をおかけしなければなりません。
    どうかよろしくお願いいたします。
    私が新築させて頂いた建物を、今度は、リフォームできる事に
    大変な喜びと責任を感じております。
    色々施工中は大変だと思いますが、出来る限りご負担にならないよう
    施工いたしますのでご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
    私も、横浜のタイルが残る事になってよかったです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    旅の思い出も素敵に取りこめるといいんだけどね~

    ボンチャイナの小さなお人形。まだ。。。居場所がなくて
    孫のおもちゃに占領されつつあります^^

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    おはよう~
    住民投票。決まったんだってね!

    リフォーム図面。十数回書き直してやっとです。
    主人が頑張ったわよ~
    こっちがあきれるくらいに。。。
    きっとあんな風に仕事でもやってたんだあ~と思いました。

    だんだん♪

  5. miyako | URL | -

    いよいよですか~。長く住んでみて若いときの感覚とどうしても違うのが当然ですものね。又家族構成も変わるし。。。今年中たいへんですね。
    程ほどにがんばってください。
    横浜の大切な想い出を散りばめた素敵な作品、期待しています。
    今年の柿は不作のようです。またね♪

  6. MITI | URL | tZDc9YLU

    リホーム!
    楽しみですね。思い出を残してとは、
    すてきです。
    きっと、思いのこもった家に変身ですね。
    しばらく不自由でしょうが、乗り切ってください!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    タイルの貼ってあったお風呂をリフォームしてパントリーにします。
    壁をぶち抜いてお台所と繋げて入り口を作ります。

    畑にも出れるようにしようかなあ~と思っています。
    ここが一番の楽しみなんですよ。

    でえ~。食材いっぱい買ってきて~という計画が
    なんとちかくにコストコが出来るんですよ~

  8. とくちゃん | URL | s84f16v.

    思い出いっぱいですね!

    風呂場に使っていた思い出のタイルをリフォ-ムで台所に使う?ってことですか?

    素敵なタイルですね!

    リフォーム時に以前のものを何か残すって、歴史を残すって感じでいいなー

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    昨日はありがとうございました。
    お疲れでしょう~

    あれからこの絵手紙描いたのよ~

    まあ~赤い靴持ってるの?
    たしか、横浜の友がその赤い靴で玄関にところどころ
    タイルをはめ込んだわ。
    その時に廃番になったって聞いたけど。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    現場監督は、お願いしている工務店の方に。

    図面変更、10数回書き直して頂いたから
    もうこれしかないよね~というほど
    話し合いました。

    孫を連れてすたこらさっさ!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    おはよ~
    家を建てる。若い時だから結構おまかせの処があったわね。
    それが、年金暮らし。。ちょっと物にたいしてうるさくなってる年齢。

    あれこれとこだわりました。
    これからが大変だよね~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    今までが長かった~
    お風呂やキッチン。何度ショールームに足を運んだことでしょう~

    一週間に2日くらい業者の方と逢ったりしてたから
    途中でこのままでいいじゃん!なんて思った日も。

    このタイルを知ってる。。。長い付き合いだねえ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    おはようございます。
    先日はありがとうございました。
    横浜へあこがれて田舎から出てきました。

    しばらくはここ群馬になじめなくて、横浜の空気が吸いたかったけど
    今は、こちらへ帰ってくるとほっとします。

    若い頃はぴったりの場所でしたよ。

  14. ばあら | URL | romCFQmY

    nikkiさん
    横浜に住んでいたのですね
    いいところですよね
    好きで何度も行きました
    何か素敵なものに出会いそうな気がしちゃうんです
    先月も娘と行って来ました

  15. guuchan | URL | -

    いいなぁ~ リホォーム
    何度か見たこのおしゃれなタイルがパントリーに。。。
    お正月は素敵にリホームされたおうちね(*^_^*)

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    そうなんだ~
    思い出のタイル☆
    今の場所に越してきてからの思い出と
    横浜での思い出と。。。どちらも生きた証。。

    タイルにも愛情がこもってますね。
    リフォームって、大変だけど、楽しんでね。
    疲れないようにね。

  17. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    楽しみですね~~!
    ぼちぼちと現場監督さんなさってくださ~~い。

  18. のりこ | URL | -

    あのタイルもう売ってないなんて・・・知らなかったe-259
    我が家にもあったはず、確か赤い靴バージョン
    出来上がりがたのしみですね~
    1ヶ月半の間、いつものように「あるもの料理」ですがe-263ぜひぜひ食事にでも来て下さいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



