スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第4回絵手紙列車・絵手紙募集のお知らせ

2010年10月19日 06:30

2010_10_17.jpg 

上信電鉄沿線の秋色風景。どんなところを走りぬけていくのでしょ~
秋の風景を入れて写真を撮ってくださった方がいらっしゃいます

の~びりとローカル線の旅
さあ~今度はあなたもご一緒に
絵手紙列車に乗ってみませんか?


送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて

      ハガキサイズ一人  2~4枚 
      大きな紙で出したい方は縦35x横50cmまでのサイズで
         (左右・上下余裕を持ってお描きください)

      尚、作品は掲載後、老人ホームへ寄付いたします


募集期間:10月20日(水)~11月20日(土)

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください

ブログ・mixi仲間にお願い
この記事をあなたのブログにリンクして列車をつなげてくださいね
宜しくご協力くださ~い


『絵手紙列車』の概要

この絵手紙列車は上信電鉄のご協力により、井上かず子さんの生徒さん達の
作品が数点乗っていたものを、『絵手紙日記』で紹介し
2009年春より全国のネット仲間・絵手紙同好会の絵手紙列車となりました
もちろん個人でも応募できます

過去の絵手紙列車はカテゴリー
『絵手紙列車』でごらんになれます    
絵手紙列車


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    まさみママさんへ

    おはようございます。
    きっと今日あたり着く二ではないでしょうか?
    時々おかみさんがまとめて
    届いたよ~の記事を載せてくれますので、その時にはリンクいたします。

    相鉄沿線。横浜時代は住んでいたところです~

  2. まさみママ | URL | HfMzn2gY

    絵手紙列車

    まさみママです。こんばんは。
    一昨日。江ノ電を書いておくりました。
    すごく下手ですいません。
    届いていると、いいのですが・・・

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    そう!あれから4回目です。
    あれからっていうのは、『あれ!これってチャメままのことじゃない?』
    って新聞に載った記事を読んだ、なたりさん。
    不思議なご縁ですよね~
    色んなことがあったわねえ~

    おかみさんと親戚になるなんて。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    恵さんへ

    ありがとうございます
    大丈夫よ~まだ一ケ月あるからねえ~

    おばあちゃんも喜ぶでしょうね~
    きっと電車が走っているのが家から見えたりして。。。

  5. | URL | m6pSOb.I

    お久しぶりです
    又上州へ、ばあちゃんに会いに行きたいと思います
    乗り遅れないように頑張って描かなくちゃ~
    お世話かけますがよろしくお願いします。

    早速リンクし、列車をつなげさせて頂きますね。

  6. チャメまま | URL | -

    秋号もみんなで乗車しま~すね。

    nikkiさん、もう転載させてもらいました~。
    いつも事後承諾で(^^ゞ。

    もう4回ですね~。
    感慨深いものがありますよ。
    さぁ~、元気な絵手紙をかくぞ!!
    よろしくお願いいたします。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    そうなんです~
    友達の友達が。。。絵手紙を送ってくださって。
    最初はラブラブシートの一緒の席。

    この頃はあちこちの友達なので~誰の友か
    分からないからご一緒の席は難しい。

    でもでも。2両編成だからね~
    リンクよろしくお願いしま~す。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    親しい友と一緒の小さな旅。

    なにか目的があるとまたちょっと嬉しい気分
    景色も違ってみえるかもね。

    誘って、誘われて。。。いい思い出作れるように。
    ガンバです。

  9. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    私も近い内にブログでご案内させて頂きますね。

    ブログに何時もコメントを下っているお若いミク友さんが
    今年の春号に初めて参加して下さいました。

    絵手紙の輪が広がって嬉しいですね~♪

  10. tyaa | URL | yl2HcnkM

    友と一緒に・・・

    又お世話になります、頑張って書きますね

    和歌山の友にも早速手紙をだします、今度はこの友と列車に乗りに
    行きたいです

    行こうよ・・・が、叶いませんでしたので、今度はきっとね

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    まさみママさんへ

    どっかですれ違いましたね~
    シニアさんのところ?でしょうか?

    ようこそ。『絵手紙日記』へ
    どなたでも参加できるっていうところが絵手紙列車のいいところ

    ランクも表彰もありませ~ん。
    だれでもご自分の絵手紙をちょっと人に読んでもらいたいと思うことも
    ありますよねえ~

    そんな方に6ケ月間のいう長い期間。展示してくれるとても貴重な絵手紙列車です。
    ご自分がいつも描いておられる絵手紙で結構です。どなたかあてに描くように
    描いてください。
    えみこさん、シニアさんもきっとご一緒に乗りたいなあ~っておっしゃいますよ!

    HPには飛べたんだけど、どこに日記があるのかわからなかったわ。

    ではお待ちしております。

  12. まさみママ | URL | HfMzn2gY

    絵手紙列車

    こんばんは。
    えみこさんのページから飛んできました。
    早速、日記を載せました。
    書き込みが遅くってすいません。
    それにしても、素敵な企画ですね。

    私ごとですが、
    この間初めて、くりママさんのところの
    絵手紙祭りに応募させてもらい、
    今度は、この日記をみて、また応募してみようかな?とおもいました。
    でも列車の絵は、難しいですよね。
    下手でも大丈夫でしょうか?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    よろしくお願いします。

    あのね。案山子さんって広島の人なのよ
    今度ね。筆の里で絵手紙探してもらうのよ。

    みずきさんのお願いしておいたらぁ~~~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃん へ

    この前の号は大変な時期だったもんね。
    落ち着かれましたかあ~

    秋だもんね~ちょっと触れあったシートでも
    きっと暖かくていいかも。

    待ってるよ~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    すごい反響にびっくりしています。
    これは11月に3人で前祝?それともシニアさんを励ます会?

  16. みずき | URL | JalddpaA

    こんばんは~
    私もリンクさせていただきますね~^^
    今度こそは乗り遅れないよう、がんばります~!!

  17. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんにちは。
    ご無沙汰でもうしわけありません。
    家族展も折り返しにきました。
    この記事私もリンクさせていただきますね。
    今度は乗り遅れないように描きま~~す(^-^)

  18. シニア | URL | J7E97Fas

    nikkiさん  「はがき絵日和」にも リンク完了しましたv-221

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ずいぶん、長いこと電車にゆられて、お疲れの絵手紙たち
    そろそろ交替しないとねえ~

    小さなお友達もよろしくね~

  20. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おはよう。

    今回も情報、アップありがとう。

    そんな季節なんですね。。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    早速のリンクありがとうございます。
    春には貼るお手伝いだんだん♪

    凸凹コンビで相談しとくね~
    どっかまた美味しいもんでも食べながらおしゃべりしよっ!

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    色んな人からの感想を聞くと絵手紙って不思議な力があるんだよね~

    もちろんポストの中にハガキ一枚。。。なんだかスゥ~と疲れが吹っ飛んだとか
    描く絵手紙人も夢を持ちたいよね~
    想像しても楽しいよね。ブログやmixiで繋がったみんなが一緒に乗る絵手紙列車。

    PS:簸川郡にはびっくりしたわ!

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うとうとさんへ

    今回もお待ちしております。

    リンクの件。気がつかず。。。。ペこっ!
    訂正いたしました。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    は~い。よろしくです。
    絵手紙列車。わがままなみんなの時間を聞いてくれます。

    お出掛けの時はかならず、上信電鉄に℡をいれてねえ~
    かけこみ乗車もあり~なのよね~

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅcさんへ

    おはようございます。
    違いますよ~
    絵手紙列車はまだまだ続きます。

    きっとかけこみ乗車のことを言ってるんだと思います。

    またラブラブシートでよろしくお願いします。
    先日、みやちゃんと奥様のお写真拝見。奥様によろしくです。

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    旅の思い出。触れあった気持ち。
    あなたの感動がきっとだれかをほわっとあったかくしてくれるね。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    小倉の空さんへ

    おはようございます。
    nikkiがこの絵手紙列車に関わって4回目となりました
    井上さん(絵手紙食堂もやってるよ~)とnikkiで凸凹コンビ。

    6ケ月間という長い期間にわたって絵手紙列車に絵手紙を乗せてもらってます。

    元気のいい絵手紙を送ってねえ~(絵と言葉の入ったもの)

    ブログ拝見しました。開設おめでとうございます。

  28. 小倉の空 | URL | -

    絵手紙を紹介して頂ける・・・

    井上様にあてに絵手紙を描けばいいのですね・・・
    絵手紙列車かぁ~ロマンを感じます。
    早速描こうかなぁ!!

  29. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    いつもお世話ありがとうです。いよいよですね。
    楽しさ、嬉しさを思い出しながら
    小さな力にでもなれるよう頑張ります!

  30. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    え!?

    とくちゃんの書き込みに反応してしまいました。
    今回で絵手紙列車は最終なんですか?

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. とくちゃん | URL | s84f16v.

    最終列車に乗り遅れないようにします。

    早いですね!もう秋号ですね!

    今回は列車にも乗りに行きたいなーと思っています。

  33. うとうと | URL | m8coldlE

    ぼちぼち 復活です よろしく♪

    nikkiさん こんばんは☆彡
    お休みしていましたが
    また 絵手紙列車に乗せて下さいね。
    よろしく (*'ー'*)V

  34. あねご | URL | jhC0J7jE

    春の見おさめが出来てよかったぁ~~~
    嫁入り先は、どこのホームかなぁ(*^_^*)

    そして、秋v-34
    電車に乗る人。
    老人ホームで見る人。

    また、想像しながら描ける幸せ(^^♪
    腕やない心やもんね!

  35. シニア | URL | J7E97Fas

    了解!

    あの 二人で 台紙に貼った作業から 早、何ケ月?

    もう秋号なんですね~。
    春号に乗りに 来月 行こうかな・・・ 

    凸凹コンビさんの都合の良い日にち 教えてね。

    リンク了解しました~~。

    それから この度は 暖かい コメント ありがとぅね。

  36. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そうねえ~
    一度参加していただければ楽しさがわかって頂けるわよね~

    気取らないでそのままのあなたでみんなが気楽に描いてくれると
    嬉しいなあ~

    長いこと見守ってくれてありがとう!やっと軌道にのったわよね。

  37. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    2度も来てくれたあ~りんさん
    あなたがそんなことをおっしゃってどうする!

    群馬の印象。思い出に残っていること
    日々の想い。なんでもいいよ~

  38. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    早ぁ~
    もう描いたの~

    消しゴム住所印。もうすぐ出番です。
    リンクよろしくね~

  39. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ランキング2位のきゅうママさん!
    リンクしてくれると超うれしい~

    よろしくねえ~

  40. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    リンクよろしくで~す。
    ご一緒しましょ~

    そんでもってぜひ遊びに来てねえ~

  41. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあら さんへ

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ご一緒に乗りましょう~

  42. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    田園風景が続きます。
    そして谷も山も。。。

    各駅は小さな駅舎です。
    おいで~

  43. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    一畑電車のあの黄色の電車は昨夜もyoutubeで一番チビがもっと・もっと
    見せて~とせがみます。

    字手紙。ぜひやってみてください。


  44. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャーミングさんへ

    あっという間に4回目になりました。
    企業の方がとても気持ちよく協力していただけるので、
    やりがいあります。

    リンクよろしくお願いいたします。

  45. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    ありがとうございます。
    ご一緒できて嬉しいです。

    うふふなんなら10月末までのいい情報をお教えしましょうか?

  46. 京子 | URL | imyvn.yw

    次回も頑張って乗らせてもらいます。
    リンクもさせていただきますね。

    リフォーム、家の中に職人さんが入るのは大変ですが
    出来上がりが楽しみですね~~~
    なんかNIKKI温泉にお邪魔したいようなお風呂になりそう!

  47. チャーミング | URL | Vg6O9.cg

    リンク了解しました。

    また、お世話になります。
    続けることって大変なことですよね~。

    頑張ってくださいね。

  48. miyako | URL | -

    まるで一畑電車を思わす風景ね。
    私は字手紙本気でやろうかな?やっぱり無理かな~。
    住民投票ね、ここまで来るのに何年の無駄な時間と費用を費やした事か。。。26日に議決で最終結論がでます。合併で万歳したいね~♪またね

  49. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    こんなとこ 走ってんだね

    さあ~~  今度はどんなにしようかな?

  50. ばあら | URL | romCFQmY

    もう4回目
    nikkiさんおかみさん又お忙しくなりますね
    一緒に乗せてくださいね

  51. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    行きますよ~

    今回も乗せてもらおうと思います
    頑張って書かなくては
    リンクもしますよ

  52. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    はいよはいよ~^^
    もう、そんな時期なんですね~☆
    今度で4回目だっけ???
    今回もよろしくね~☆

  53. えみこ | URL | LkZag.iM

    おお~~~っ
    秋の絵手紙列車
    大募集ですね

    むふふ~~~
    昨日ちゃんと描いたもんね~~(^^)v
    送りますね~

    近いうちにBLOGアップもさせていただきますね
    がんばってくださいね~!
    応援してます

  54. あーりん | URL | -

    はーい

    またお世話かけます
    よろしくお願いします
    いざぼしゅうとなると何をかいたらよいかまた迷ってしまいます
    リンクさせていたできますね

  55. guuchan | URL | -

    おぉ! いよいよ始まりましたね^^
    最初のいきさつから知ってる私も長くブログで生きてるわ(笑)
    確か最初から参加しなくて遠くから指をくわえて眺めてたんだった。。。
     絵手紙列車はオリンピックと同じ、
    参加することに異議があるのよね~
       まだ参加していないアナタ!
        一緒に絵手紙列車に乗りましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



