スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


字手紙

2010年10月12日 20:02

字手紙 
字手紙なるものをやってみたことがない

ネットサーフィンしていたら、この本が紹介されていた
自分らしい字が書けたらいいなあ~と思ってます

たった一文字の漢字に思いを込める
書道を習っていないnikkiにも出来るかしら?




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    無謀だったかしら?

    この本には基本の書き方も載ってるから
    もうちょっと読んだらまた、トライすることにするわ。

    貴女からの字てがみ待ってます。

  2. miyako | URL | -

    字手紙ネ~思ったら早いね。何となく「らしさ」が出ている。
    私は半分我流で仕事にしているけど、仕事だとやはり気分が乗らないと納得のいく字が書けないわ。
    師につくとやはりそのカラーが出るものね。でも基本だけは習うべきかも。何て偉そうなことを言っちゃった。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    これね。自分で作った字なの~

    真っ白いハガキにはどう書いたらいいかわからなかったから、
    スタンプカーニバルで押した印の余白に書いたんだよ。

  4. のりこ | URL | -

    「字」の意味がよーく伝わる字ですね~。
    花という字は可憐な花のイメージに、楽は楽しさが伝わってきますe-278
    象形文字の現代版???
    とってもステキe-272

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    いつもありがとうございます。

    お約束のスケッチ。
    お手元に届いてよかったです

    印とても気に入っています。だんだん♪

  6. みーふぃ | URL | bxvF113M

    日本橋

     あらあら 日記さん 日本橋 ついてました。

     ブログでの写真でも いい雰囲気の 絵 だと感心してましたので
     嬉しさも倍増です。 感謝です。ありがとうございます。

     富士山 と 日本橋 縁起もいいですね。大事にします。

     それにしても チャチャっとでこれだけ素晴らしい表現できてしまうんです
     から羨ましいでーす。

     お土産もありがとうです。挑戦してみますね。
     (印使っていただいてうれしいです)

     では失礼します。(ブログ毎朝拝見しています)

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    文字と絵も一緒!!
    文字も絵になるということかなあ~

    やっぱり小さな絵を入れたほうがいいような気もするんだけど。。。
    これって自信がないってことかな?
    字に。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そうかなあ~
    なんか発想がイマイチだなあ~と
    まあ~これから・これから。。。

  9. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    できるできる。。。やればできる。

    きっとできる。。

    いつもの日記さんで、日記さんの文字☆

    素敵です。

  10. 殿 | URL | alcJfyR2

    文字も絵と一緒ですよね

    nikkiさんらしい文字を

    描くんだろうなあ~~

    楽しんでね!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    筆は苦手だったんですよ。
    筆で絵手紙とても苦手だったんですよ。

    でも筆の里の筆。。。。結構いいです。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    教室行ってないnikkiはきっといい加減な人間なんでしょうね~
    なんでもイメージで解決しようって思っちゃう。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    初めてがこんなに堂々と出していいもんかしら?と
    思いつつ。。。ははは。。です。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    スタンプカーニバルで消しゴム印
    沢山押してきたからねえ~

    akiちゃんのようないいのはとても出来ない。
    これ初めてだからねっ!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    佳世さんへ

    字手紙。どんな墨をつかっていいのかもまだ分からなくて。。。
    薄墨なんかも使ってみたいなあ~

    ブログされているの知らなくて失礼してました。

  16. 佳世 | URL | NdYvUUU6

    こんばんは、nikkiさん。
    今日は うれしいお便りがやって来てくれました。ありがとうm(__)m
    そして 私のブログへも来ていただいて ありがとう!

    字手紙 墨色もいいですね。楽しんでいる気持ちがハガキいっぱいに出ているね。素敵 すてき!

  17. いいねぇ~~~^^
    素敵な字手紙だわぁ。

    で!!!やっぱり~~ここにも^^nikkiさんらしさが出ているね。
    うぅ~~ん 流石だわ。

  18. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    楽しそうでハンコも効いてますね~!
    墨色も楽しめそうで。。。
    何でもお出来になるnikkiさんだからすぐに自分のものになっちゃうのでしょうね。

  19. guuchan | URL | tHX44QXM

    nikkiさん 私も今少しずつ書いています。
    でもこれも本を見ながら我流~
    自分流の字を書くにはやはり習いたいんだけど、
    何もかも手を広げるわけにいかないし・・・

  20. tyaa | URL | yl2HcnkM

    楽しいですよ~

    筆遊び・墨遊び・・・きっとはまると思います

    行き着くとこは自分流の字、楽しんでくださいね
    絵手紙もそうだけれど、筆持つ人はぼけないし、姿勢も良くなるらしいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



