スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幼稚園の運動会で

2010年10月03日 21:37

女の子 
孫達の幼稚園の運動会だった
午前中に遊戯や玉入れ、リレーなど
孫が出るたびに身を乗り出して応援した

みんなでお弁当を食べて
ふと横に、女の子がこちらをじーっとみている
なんとなくねむそうで、お父さんが抱っこしていた

無性に描きたいと思った

線描きをしてから、ブログに載せていいですか?と尋ねた
もちろん表に住所を書いてもらった

圭祐ちゃんという女の子
描かせてくれてありがとう~
送るからねえ~



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    一休さんところでみたよ。中止は大変だよな~
    そっか。高校生なんだよね。
    でもわからん・わからん。
    友のお嬢さんなんか高校卒業の日に結婚お祝いして
    今では子供が中学生なんだって。。。

    ぽんぽこちゃんの案山子さんが勢いよく飛んでくるよ~

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    Nokkoさんへ

    nokkoさ~~~ん!おはようさん。
    nikkiちゃんっていうその可愛らしい声が
    耳に残って、その笑顔は焼き付いて

    あの日の電車の中のことが忘れられません。

    元気でいてね。
    コメントありがとう~

  3. Nokko | URL | HfMzn2gY

    いいね

    nikkiちゃん

    ”無性に描きたい気持ち”が沸いてくる・・
    自分の中のそれが宝物だよねv-22

    ステキな一枚ですね。v-7
    年令不詳のnikkiちゃん、とてもバーバには見えない。

  4. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    かわいい~♪
    こんな光景を見られるのは あと何年後かな~
    娘が今高校生だから えっと~えっと~・・・  まだ先か・・・(いや わからんで~~)

    お父さんの胸はでっかいから 圭祐ちゃんも 気持ちよかったんですね♪
    ゆっくり眠れたかな~ 圭祐ちゃん♪

    3日の日は こちら大阪は午後からどしゃぶりの雨で 運動会も途中で中止になったみたいです(*^。^*)

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    最初に人物を描き始めたのは、花のない東京へ行ってた時
    始めは、写真を撮ってそれを絵にしていました。
    孫たちを。。。

    そしてその後寝てるところを描いた。

    だんだんとその場で動きのあるものも描けるようになりました。

  6. とくちゃん | URL | s84f16v.

    無邪気な姿には魅かれますよね

    私も昨日、ラーメン屋で2~3歳の女の子が、

    「ごちしょうさまっ!」って言っていているのを、描きたいなーと思いました。

    帰るところで、写真をとるわけにもいかずnikkiさんのように即スケッチができるといいですね。

    うらやましい!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    眠そうでなかったら、じっとしてなかったかもね。

    男の人の背中を描くの好きです。
    女性の背中を描いたことないけど。。。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こうしてスケッチして、送って差し上げるっていうのは。。。
    魔女メグさんからの伝授です。

    久々にまたそういうのを思い出したわ。



  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    映像になって。。。そりゃあ~ないだろうとおもうけど。。。
    アルバムには貼ってもらえるかな?


  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    土曜日といえばスタンプカーニバル
    そりゃあ~迷うわよね~

    ある方から厚いお誘いが。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    みんなが集中してお遊戯やってるのに、こっちをみて
    来てるかどうか探すのねえ~

    きゅうママのような人物なかなかです。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    孫達も見てほしいのよねえ~

    お弁当はマミーが作りました。
    午後からはおじいちゃん・おばあちゃんの出番も。

    なんだかねえ~おばあちゃん!って言われても。。
    aki-milkさんの応援にいく気持ちわかるわ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    声をかけなかったわ。
    描き終えてから、話したの。

    気がつかれたらその場で断ろうと思って。。
    だから大抵こういう時は後ろ姿。

  14. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    お孫さんの雄姿に笑顔のニッキさん想像しています
    安心してだっこされてちょっと眠そうな女の子可愛いわ
    こんな風にかけたらいいなあ
    もっと人物をかきたいのですが
    「かいても?」と声かけして描く自信がないし
    かといってこっそり描くのも気が引けるし

  15. 運動会シーズンなのよね・・・
    今年は!気抜けです。
    やっぱり・・・運動家のお弁当作りがある時がしあわせよね。

    ウチの子たちの運動家でも・・後半は月曜日!ってコトありました。
    翌日も~~応援に行ったわぁ(^^♪

  16. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    nikkiさんの元気な声で応援されると、お孫さんも張り切っちゃうわよね~^^

    パパに抱っこされたお子さんの笑顔が、いいねぇ~♪

  17. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    同じ気持ち

    >孫が出るたびに身を乗り出して応援した

    分かる分かるその気持ち、今度の土曜日幼稚園の運動会の応援に行く予定です
    スタンプカーニバルも行きたいし忙しい…

    ♪抱っこしておんぶしてまた明日ーぁー♪
    かわゆい~~ふれあいですね。

  18. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    パパに体をゆだねて安心してる女の子、まるで描いてって。。。
    かわいいね~~♪パパが誰よりお喜びになるわ。
    この子の結婚式で映像になって流れそう。。。飛躍し過ぎ・・・?

  19. guuchan | URL | -

    こんないいスケッチだったら頂いたら嬉しいでしょうね。
    写真よりもあったかいよね^^

  20. のりこ | URL | -

    眠そうにしてる子供ってついついこちらも眠りに落ちるまで見入っちゃったりしますe-261
    だって・・・落ちそうで落ちない姿が無性にカワイイんだものe-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



