スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


また逢えたね

2010年09月28日 18:56

IMG_20100928065022.jpg 

富岡散策のあとは、新洋亭でお食事~
みんなでヒレカツ重を頂きました

潮来で買った湯飲み茶碗を出してくれて
う~んやっぱりこれいいねっ

お花の部分をEspieのもこっと盛り上がるペンを使ってみました

このお食事してる、雰囲気知りたい?
お食事前に即、描く
おお~みなさんやるじゃん!




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    あ~りんさんのニッキさんと私に話すその声と顔が
    思い出されます。

    筆ぺんお借りして描いたものです。

  2. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    絵手紙列車たのしいですね
    絵手紙列車が呼ぶのか?
    おかみさんとニッキサンに引き付けられるのか?
    みんな群馬に魅了されてしまうのよ

    湯呑の線があったかいね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    この器は、お茶屋さんです。
    結構、遠くだったかな?

    でもこのお茶屋さんでなが~くお話していました。
    藍染めのことなんかで、盛り上がって。。。

    きっとあのご夫婦。高崎へいらっしゃるかも~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    おう!またおいで~

    ふたりで貴女の話きいてあ・げ・る。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    こんばんわ。
    展示会お疲れ様でした。盛況おめでとうございます。

    シニアさんと一緒に来たら~とおかみさん。
    うんいいアイデアだと思うな。

    男性をお連れするところはまた違ったところがあるかもしれない!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    最近は線描きだけを現地ですることが多くなりました。

    自宅に帰ってから彩色すると、家に色んなものがあるから
    楽しいアイデアで仕上げができます。

    絵手紙たのしければなんだっていいさ!ってな感じ~~

    リンク集にリンクさせていただきました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    そうあの時ので~す。

    やっぱりお茶屋さん趣味がいいわね~
    花嫁茶のあの包装もとても素敵だったし。。。
    藍の実をいれるなんてアイデア誰にでも思い立てるものではないわ。

    ものすごく魅力のある方でした。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    そうなのよね~
    お気に入りは特に使う頻度が高いからきっと割れやすいのよ。

    お茶くらい素敵な器で飲みたいわね~
    孫がいるとそういうわけにもいきません。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    乗車の人の迷惑かえりみず。。。
    ものすごく賑やかでしたよ~

    朝、早かったので、割かし空いていたので助かった!
    ファインちゃんもいつか。

    佳作。お互いによかったね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    みなさん。それぞれがちゃんと計画を立てて
    どこどこをみる~~~みたいなのがあって。。。

    こちらの出番はあまりありません。
    なので~知らせないで絵手紙列車に乗ったのよ^^

  11. とくちゃん | URL | s84f16v.

    お気に入りの器は

    私の場合、なぜか割れちゃうんですよね!

    景品にもらったもので割れてもおしくないものはなかなか割れず・・・

    楽しい湯呑みですね!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そうで~す。
    おかみさん即断即決。
    ちょっと先走るところがあるからねえ~
    nikkiがまあまあ~と止め役よ^^

    おいで~~~~

  13. guuchan | URL | tHX44QXM

    器って一目ぼれが多いわ~
    これいい!と思ったら他をみても結局は最初にいいと思ったのに決まるわ。
    素敵なお湯呑。。。
    女将さんのひとめぼれ?
     新洋亭は味も家庭的で美味しいし、お店全体が家庭的で温かいのよね~
    あぁ~ また行きたくなっちゃった!

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    こんな素敵な湯飲み茶碗で頂くお茶は格別でしょうねぇ!
    いつもご案内、お接待とお疲れ様です。
    皆さん、さぞお喜びのことでしょうね。

  15. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    賑やかで楽しい絵手紙列車だったのでしょうね~~♪
    私も何時か乗りたい~~~!!

    佳作・・おめでとうございます~~☆

  16. そぉ~~だったのかぁ!この日の夕方におかみさんにTEL。
    すごく!喜んでいたのよ。
    素敵な一日だったのね^^

    あの~湯のみだね(^^♪
    いきなりのご購入に私も・・・お茶のおばちゃんもビックリだったけどね^^

    私も・・・いつ?行こうかなぁ~~~。

  17. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    おはようございます。旅の疲れの中での心地よい目覚めです。
    このお茶碗、nikkiさんが我々の目の前でサラサラ~と!
    お化粧(彩色)で可愛い~!
    スケッチの早業に目を見張りました。さすがね~~。。。

  18. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    etegaminikkiさん今晩は

    たくさんの仲間と会え楽しかったね。
    何か最強の凸凹コンビになりそうです。

    小生がそちらへ行く時はいつの日になるかな?
    いつか行きたい富岡の地へ。
    ヒレカツ重も食べたいし富岡製紙場へも行きたいし。
    いっぱいスケッチもしたいしね。

    接待お疲れさんでした。

  19. あねご | URL | -

    ごちそうさまぁ~~

    美味しかったぁ~~~
    共食いのカツ!! 秘伝のたれ!!

    女将さんのサービスにうずもれて、
    幸せいっぱいの一行でした。

    また行くぞぉ~~~!!!!

  20. シニア | URL | J7E97Fas

    潮来では 暑くてね~ お店を廻る元気がなくてねv-356

    ムッチャンに出す 伊太郎のハンコを捺しに 
    靴屋さんに 行っただけでした
    あっ、お昼は 鰻やさんだったけどね。

    この 湯飲みは? 焼き物やさんが あったの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



