スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルフォンス・ミュシャ展

2010年09月19日 06:50

ミュシャ展 
生誕150年記念としてアルフォンス・ミュシャ展が
全国7都市を巡回するそうです

初日にはオープニングのミニコンサートで
チェコ共和国の若手音楽家の演奏もあり
学芸員の解説もあったので出掛けました

解説を聴くことで、より詳しくミュシャを知ることが出来ました
へえ~これがポスターなんだあ~。。。
へえ~堺市に アルフォンス・ミュシャ館があるんだあ~
ブログ友のMITIさんのところじゃん!とか。。。

これから芸術の秋
色んな機会に色んなこと学びたいな

これからの予定は

 【群馬】高崎市美術館・高崎市タワー美術館 
                2010年9月18日(土)~11月7日(日)
 【大阪】堺市美術館      2011年2月5日(土)~ 3月21日(月)
 【福島】いわき市立美術館   2011年4月9日(土)~ 5月22日(日)
 【石川】金沢21世紀美術館   2011年5月28日(土)~ 6月26日(日)

7ケ所のうち、3ケ所はすでに終了しています







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    日常を離れて、美術館で。。いい時間でした。
    友と一緒に鑑賞して、ランチして、おしゃべりして。。

    もっと近くの美術館に関心をもたなくちゃ~と思いました。
    すぐ近くに、県立美術館があるのです。

    ドングリを拾ったり、孫を遊ばせにはいくんですけどね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャーミングさんへ

    おはようございます。
    県立美術館に寄ったとき、みたんですよ。
    あれは特別展示だったのかしら?

    もしそうだったらラッキー~

  3. チャーミング | URL | Vg6O9.cg

    えみこさんと同じです。
    情報ありがとう!

    金沢に来たときに、21美は見なかったのね~。
    展示がなくても、気楽に遊べますよ。

    風神雷神?
    はてな???

  4. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    いいねー

    芸術の秋に美術館巡り最高ですね。
    目の肥やしです。

    模写もなかなか味わい深いものがありますよ。
    流石です。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    21世紀美術館も素敵な美術館ですよね~
    いつかTVでみたことがあります。

    金沢には風神雷神もありますよねっ!
    旅行に行くと、そういえば、美術館廻りをしてたなあ~

  6. えみこ | URL | LkZag.iM

    ほぉ~~~
    21美にも来るんだぁ~
    覚えておきます~!
    情報ありがとう

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    いわき市は遠いですか?

    とてもいい展示でしたよ。
    リトグラフが特に気になりました。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    境市に行かれたらいいですよ~

    本物みて描いちゃった!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    記事の中に貼りつけました。
    期間中ならどうですか?
    絵手紙列車と一緒に。
    この2つの美術館いずれも駅前です。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    すぐに貴女のことを想いました。
    この模写。
    一番描きやすかったし、気に入ったものですから。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    その前の万華鏡もよかったですよ~
    孫たちは大喜びでした。結構いいのがありますよ~

    お母様とご一緒で楽しかったです。

  12. のりこ | URL | -

    昨日は母がお世話になりました。
    全国7か所のうち高崎で開催するなんて!文化度の低さでは常に上位の群馬県e-259・・・高崎、がんばったなぁe-278
    私も観に行こうe-68

  13. MITI | URL | tZDc9YLU

    そうなんですよね。堺市にあるんです。
    与謝野晶子とあわせて、堺市に記念館があります。チェコのチェコ市民文化会館は全部、ミュシャの援助で出来ていて、国の悲しい歴史を思いましたよ。
    nikkiさんの模写、楽しいですね。
    秋ですね。

  14. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ミュシャ好きですよ~☆
    綺麗だし、色気があるし♪
    関東は、何処であるのかな??

  15. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    おはよう

    芸術の秋だもんね
    出かけなくっちゃ!
    作品が見たくなりましたよ
    模写も可愛いわ
    こちらに来た時には
    是非行ってみたいと思います
    名前覚えられないわ

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    わっ。。。 この人の巡回展があるんだ~
    仙台も来るかしら。。

    芸術の秋
    私も、いろんなこと学びたいです。

    運動は、まったくダメなので・・・・残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



