スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無花果

2010年09月18日 06:39

いちじく 

洋種ヤマゴホウで染めた和紙はいくつもの無花果に
変身~
白く残したところや、染まったところ
色んな無花果を拓刻版画で

朝晩が過ごしやすくなりましたね
タオルケットから薄めの羽根布団に替えました

汗じみになったタオルケットやバスタオルを思いきって
ジョギ・ジョギとハサミを入れて
小さなウエスを作りました

籠にいれて、台所やテーブルでちょっと使ってはポイ!




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    タオルなどそうしていたら、拭きごごちがとてもよかったんです。
    ならば。。。タオルケット、バスタオルもと。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    アイデアが浮かんだ時、マコさんからのコメントが
    嬉しいです。

    実際はもっといい色です。
    飛ばしますねえ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    いい一日でした。

    どうぞいらしてくださ~い。
    2泊でどお?

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    こちらも小学校などは運動会のようでした。

    印 ありがとうございました。
    使わせていただきます。

    どっかお出掛けした時には、必ず。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    色合いはまさしく無花果です。
    写真よりも実際のほうがもっと色が近いですよ。

    今日飛ばしました~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    そうだねえ~。もう一役してくれたら
    納得で捨てられますね。

    床が綺麗になって気持ちいいのでは?

  8. mayumi | URL | gGiHTux6

    自然の色は良いですね。捨てる前にもう一仕事.....私もタオルやTシャツでウエスにします。それから惜しげなくポイです。

  9. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    なんともお洒落なイチジク、たまりませんね~!
    拓刻版画なんて二度ビックリ!
    こんなにできたら楽しいだろうな。。。

  10. みーふぃ | URL | bxvF113M

    今日は あちこちで運動会がひらかれている。茨城県

     イチジク 美味しそうで日記さんの雰囲気がでていますね。
     (早速 印 つかっていただいてうれしいです)

     これからもよろしくです、みーふぃ。

  11. guuchan | URL | tHX44QXM

    昨夕はいろいろありがとう(笑)
    いい色ね~
    自然の色そのものだものね。

     私も必ず捨てる前にもうひと働きしてもらいます^^
    筆拭きにもいいわ~

     ↓もう一度行きたぁ~~~い!

  12. マコ | URL | mQop/nM.

    わ~すてきなイチジクだこと!!
    バーバも、ヨウシュヤマゴボウで紙染めておこうっと(^^
    まだ実があるうちに。。。
    拓刻版画などにして 愉しいねぇ。だんだん!

    捨てる前に、もう一仕事。柿渋塗るときの下敷きになってます~♪

  13. 捨てる前に・・・もう一仕事!ですね^^
    私は~そのまま!ポイしちゃってます。
    さすが nikkiさんだわぁ~~(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



