
--年--月--日 --:--


郵便局にいったら

2010年09月15日 20:50

風の盆 
いつもの郵便局へ行ったのね
そしてら、
『ちょうどいいところに来た~。30秒前に話してたんです』
って。。。

なんのこっちゃ!と聞いてみると
風の盆の切手にうちわをプレゼントしますって墨で描いてほしいと!

『はい!みなさんがんばって~やって頂戴!』って言ったけど
頼まれればいやといえないnikkiは
そうだ10年前にたしか描いた風の盆

こんなところで役に立つとは。。。
以前の絵手紙も捨てられないわねえ~

切手は80円⇒こんな感じ

うちわはこのまま送れるように、120円で裏に宛名を書けるようになってます


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ええ~喜んでいただけましたよ。
    売上ねえ~
    今度行った時に聞いてみますねえ~

    こちらの局長が絵手紙ファンってとこかな?

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    もし最寄りの郵便局になかったら
    ご連絡ください。

    風の盆。随分前からブームになってるけど
    最近も人が押し寄せるのかしら?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    結構物を捨てるんだけど、絵手紙だけは
    取ってあります。

    交流してからのはほとんどないけど。。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    きっと絵手紙をご希望ではなかったと思うのよね。
    筆で書いて欲しかったのだと。。

    でもこれほんと10年前のものなのよ~
    nikkiも一度行ってみたいなあ~

    絵手紙列車のバナー貼りました。
    サンキュウ~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    PCで検索して、地元の方が観光客が引けてから
    踊りなおすというのを知りました。

    胡弓の物悲しい音が聞こえるようです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    おわら風の盆行ったことないんですよ~

    すごい人らしいですねっ!
    きっとカメラマンも沢山いくんでしょうね。

  7. シニア | URL | J7E97Fas

    nikkiさん~~~v-290
    高崎市観光大使に なれそうだよねv-424

  8. とくちゃん | URL | s84f16v.

    いい感じですね!

    風の盆!

    6年前に行きました。

    夜中の流しを見聞きしたかったのですが、旅館が離れていて制限時間が22:00.

    観光客用の踊りしか見られませんでしたが、それでもよかった!

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    地元の郵便局が絵手紙とタッグを組む!!
    いいわねぇ~☆
    色々な小説で舞台になっているけど・・・・一度行きたいわ~^^

  10. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    何時役に立つかわからないので、何でも大事にしておくものですね
    とは言っても大事にし過ぎて「あれは何処ー」「何処だっけ」と言う事が多い我が家です

    『おわら風の盆』行ってみたい見てみたいです。

  11. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    風邪の盆、一度は見に行きたいなぁ。
    切手まだあるかなぁ。
    聞いてこよっ。
    nikkiさんのファンが増えそうな予感です(*^_^*)

  12. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    『おわら風の盆』 響きがいいですね~。
    いつか行ってみたいです。
    それにしてもこのハガキで本当に売り上げ倍増間違いなしだわ。
    郵便局の方、喜ばれたでしょう。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう~
    家に残っている絵手紙はほとんどが数年前のものです
    それはとてもおはずかしいものなんだけど。。。

    改めて、風の盆と墨で描いてみたけど。。。気にいらず
    この10年も前のに言葉を添えたの。

    一日のうちのちょっとしたエピソード。記事にしたら夢が広がるかしら?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    http://www.asahi.com/travel/traveler/TKY200609300126.html

    あまり本を読まないnikkiは、『風の盆恋歌』のことは知りませんでした。
    でもこうして記事のコメントから糸をたどって、色んな事を知ることができます。

    『今、出雲がおもしろい』という本を友から貰って読んだことがあります。
    その帯には、

    知られざる出雲に分け入ること
    出雲はしられざるままが
    一番よいことに気付くだろう   と

    観光化されることでいい面と地元の人の不満もあるのね。



  15. guuchan | URL | tHX44QXM

    すご~~~い♪
    おめでとう(*^_^*)
    素敵なことが続きっぱなし\(^o^)/

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    こちらの郵便局は行くのが楽しみです
    nikkiの絵手紙を心待ちにしてくれてます。

    ディスプレーまでやってきちゃった!

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    遅くまで起きて彫り彫りしてんのかなあ~
    駐車場の車止めでつまずくなぞ、せっかちなnikkiはいつものことだったけど
    最近青あざを作らんようになったなあ~

    ジムで足腰鍛えてるせいかなあ~
    細くはならんけど。

    このハガキ欲しい?言わん・言わん!

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とりあえず、トロロママさんへ

    記事の中に画像が分かるように追加しました。

  19. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    郵便局さんからお声がかかるなんて さすがnikkiさんだわ~♪
    これなら 切手を買いに来た方が「この看板のハガキも欲しいんですけど~」
    って言うだろうな~♪

  20. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    この切手 いくらの?

  21. えみこ | URL | LkZag.iM

    ステキなPRです~
    きっと売り上げ倍増!

  22. tyaa | URL | yl2HcnkM

    ビビビ~~~

    風の盆には敏感になります、久しぶりに今年は行かなかったけれど

    このうちわも切手もなつかしい、八尾の郵便局が地場産の販売所
    オマケを沢山いただけます

    絵手紙をしていなかったので、他の用事で全部切手使ってしまったわ
    男踊りと・女踊り一対で2枚の切手です

    わぁ~~~ビビビ~~で嬉しい絵手紙です
    15・6年通ったかな?やはり小説に魅せられて

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



