スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


捨てられない瓶

2010年09月14日 21:26

香水の瓶 
どうしても捨てられない
からっぽになった香水の瓶

若い頃は背筋もしゃきっと
ハイヒール姿で、いつもお出掛けには香水をつけてたわ

街を歩く姿をショーウインドーのガラスにうつしたりして
通りすがりのトラックの運転席から
お声がかかったりして

ああ~あの頃の姿は今どこに。。。

『女を捨てたのか!』って男友逹が言う
それほどでもないとは思うんだけど。。。。

たまには反省の意味を込めて自分に絵手紙描いてみた



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    ローラアシュレーの柄は飽きないのよね。

    もううん十年前のビニール製の手提げをジムの
    小物入れに使っています。

  2. シニア | URL | J7E97Fas

    ローラ・アシュレイと云えば 花柄ですねv-254

    生地は まだ うちに いくらかあるけど 香水の瓶も いいねv-290

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    なんたってね~
    朝7時20分を家を出るでしょう。
    帰ってくるのは新幹線で、やっぱり7時過ぎだったのよ。

    ほとんど仕事だけのウイークデイだったわ。
    でも長期休暇でよく旅行はしたけど。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    絵手紙仲間の所はみんな型ばらないもんね。

    初めて行った金沢でありゃ~しまったとおもったから。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババ さんへ

    今では香水つけることもほとんどないわ。

    潮来へ行った時だって普段着でああ~どうしようもないわね。
    これから秋。お洒落ができるかな?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おいおい!
    ぐ~んと持ちあげといてすとんと落とさないでよ~

    図案かんがえています。印ね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    酷いこという男友だとおもったけど、
    まあ~怒る気もしなくてねえ~

    ホントのことあまり言わないで!と言っておきました。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    いまでも売っているのかしら?

    娘がイギリスにいたので、結構香水は安く手に入りました。
    その中でもこの瓶はすてられないんです。

    この香水をつけていた時、同僚の男の子がいい香りと
    彼女にプレゼントしたことがあったわ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    は~い。お陰さまです。
    60歳からはお返しの心と思っていますので、
    毎日なんだかかんだと忙しいですよ。 

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    描いたらだれかあてに送ることが多いけど、これからは
    たまには自分にも描こうかなと思っています。

    今日はありがとう~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    こんばんわ。コメントありがとう~
    nikkiが再就職したのは36歳そして貴女とご一緒の時は
    46歳くらい。。。

    早いわねえ~
    うん・うんかわってないわ。気持ちだけはね。

  12. lucca_precious | URL | 6facQlv.

    今も、nikkiさんは出会った頃と変わっていませんよ。
    はじめてお会いした時、その若さにびっくりしたのを覚えています。
    こんな若いお母さんなら、買い物も旅行も
    一緒に行ったら楽しいだろうなって思っていました。
    (実際に、一緒に温泉も行きましたよねv-48
    そんなわたくしも、今年40半ばですもん・・・
    これからも、ずっとお変わりなく自然体のnikkiさんでいてください。

  13. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    キラキラ輝いてますよ☆

    香水。
    もらうけど、あんまりつけない。
    そして、誰かにあげてしまう。
    か、トイレの芳香剤に。。。

    自分への絵手紙もいいですね。
    旅行した時、思い出に描いてます。

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    思い出のいっぱい詰まっているもの
    それは取っておかなくちゃ!
    香水もらってもつけたことないでーす。

    nikkiさん今でもひかり輝いていらっしゃいますよ!
    毎日が充実していらっしゃるでしょう!


  15. りか | URL | s.YS73K.

    香水って瓶自体に夢が詰まってますよね(*^。^*)。

    にゃはは、私も以前は香水いっぱい持ってたし
    つけてましたが休止してました。
    最近また香水つけはじめたのが
    「猫臭いと言われたから」という理由では
    ちょっとだめかも~^/^。

    ローラアシュレイのこの瓶、すてきですね。

  16. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    甥っ子からよくいわれる

    また  ゴミが、、、  って

    自分は宝物なんだよね
    この日記 読んでグサッときたよ
    女ねえ~~~~  いてっ  心が、、、いたっ!

  17. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    今が輝いていれば、それが一番素敵よ~^^
    nikkiさんは、キラキラ光ってますもの~☆
    時々眩しすぎるくらい^^;

  18. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    大事な物は大事に

    はーぃ背筋を伸ばして町中を闊歩しましょう
    素敵な香水の香りを漂わせてね

    可愛い香水の瓶ですね
    大事にしましょう思い出とともに…

  19. えみこ | URL | LkZag.iM

    あはは~~~
    本当だね~
    たまにはおびっきりおしゃれしてでかけたいなぁ~

    。。。
    って
    行くところもないところが悲しいところ

  20. 想像しても・・・カッコイいいなぁ~~!と。
    nikkiさん!バリバリ仕事の出来る女だったのね・・・。
    憧れるぅ~^^

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう~
    朝から夜までお付き合い。これってすごくない?
    ブログってぽ~んと飛べるから、なんだか不思議。

    自分が一番、自分を分かっているから
    気持ちが若ければ。。。なんて思ってしまうのよね。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    きっとダンスさんはダンスって名前だから、
    軽やかなステップでダンスを楽しんでらっしゃる方だと想像しています。

    ダンスをなさる方はみなさんスリムですものね~
    足腰鍛えられていいな~

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    お出掛けにスニーカーにリュックですか?
    色んな物をそぎ落としていくのは、いいと思っています。

    最近、口紅もつけなくなったから問題よね~

  24. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    可愛い模様のおしゃれな瓶ですね。
    香水・・・鏡台の引き出しの中で自然蒸発して濃~~くなってる。
    ほんとにあの頃は何処へ・・・だわ。
    スニーカーが一番似合う齢になっちゃった!

  25. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    はあい!
    ハイヒールも履きましょう!
    お洒落ももっと楽しみましょう!
    自分から老け込まないで
    ちょっと楽な服、楽な靴ばかりでなく
    姿見に誇らしげに映してみてください。v-238v-77v-34

  26. guuchan | URL | -

    自分に描く絵手紙。。。素敵♪

     いえいえ 今でも十分イカシテル(アハ 言葉が古いね)

     あの頃も良かったでしょうが、今も素敵な日々でしょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



