スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お茶にしない

2010年09月13日 13:42

茶わん 
我が家の旦那様は障子貼りが得意です
障子を洗って、乾かして一人で糊づけをして
障子貼りを朝からしています

えっ!nikkiさんは?

は~い。ゴーヤの佃煮を作りました

『ねえ~お茶にしない』



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    島根スタイルは、お茶、お菓子、お惣菜、漬物
    まるでお食事を食べる時のようにでます。

    そして小さめのに何度もついでお茶します。

    これが庶民のお茶の時間。

    『お茶にす~かね?』というかな?

  2. tyaa | URL | yl2HcnkM

    やさしいご主人素敵ですね、うちの旦那にも聞かせたい・・・

    島根風お茶、よくお姑さんが「たばこにしょう?」って言ったような?
    いいませんか?思い違いかな?

    小さなお湯のみと甘いお菓子、必ずお漬物・・・なつかしいです

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    そうだねえ~
    あの美男子の旦那様だったら、しょうがないか!

    やっこババさんが惚れてるんだね。きっと(にこっ)

  4. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    羨ましい限りです

    障子張りは大変な仕事
    ババも店の障子8枚を毎年一人で張り替えます
    主人ですかぁーだまーって見て居ます、お茶にしないの声も掛かりません
    nikkiさんが羨ましい。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう~
    起きがけのPCの前ね。

    今朝はちょっと過ごしやすそうな風が入って気持ちのいい日です。

    甘いもの。この誘惑はほんと困るんだよ。
    ジムの健康相談。週2回はいいでしょ~ってだんだん自分に甘くなる。

    guuchanはヨガが利いてるのかな~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    若い時はほとんどそうね。
    業者の人にお願いしてました。

    時間のたっぷりある今、家の修理とか
    結構あるのよ。あれこれとやってますよ。

    広いマンション。いいね・いいね。

  7. guuchan | URL | -

    まぁ~ お仲のよろしいことで。。。^^

     私は10時と3時(ひとりでお酒を)じゃあなく
    (ひとりでお茶を)が多いわ。
    勿論 甘いものつきでね。
     優しいティカップね♪

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ゴーヤの佃煮はお薦めよ!
    ご飯によく合います。ちょこっとほろ苦さがたまんない!

    障子を入れ替えたら、あら我が家まだいけるじゃんって。
    明るくなって気持ちいい。
    なんせねえ~。上海のお孫ちゃんがえらい破いていったから。。。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    今年はよく作りました。
    ゴーヤの佃煮。

    そして美味しかったなあ~
    静岡茶。

    潮来へのいつものコンビでお疲れ~
    はいどうぞ。一服のお茶を。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    ありがとうございます。
    楽しみに待っておりますよ。

    届きましたらご連絡いたします。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    島根スタイルで生活。
    お茶の時間をいつも。だからねえ~甘いものについ
    それがこまっちゃうのよね~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おはよう~
    障子の数凄いんですよ。和洋折中の家なんだけど。。
    畳の部屋じゃないところも障子なのよ~

    一緒にお茶できたらいいねっ!

  13. お山ばあちゃん | URL | -

    「はーいお茶しましょ」
    旦那様、障子貼られるのですか。
    美味しいお料理も作ってもらえるし
    優しい旦那様だし、nikkiさんお幸せだわねぇ!
    昔は障子もよく貼っていましたねぇ。

  14. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    ご主人器用なんですね。nikkiさん大助かりね。
    美味しいお茶できましたか?

  15. みーふぃ | URL | bxvF113M

    うさぎちゃん いい雰囲気ですね。 

     印 きょう送りましたのでよろしくです。
     (気に入っていただければうれしいです。)

     

  16. とくちゃん | URL | s84f16v.

    はーい!お茶飲みに来たよ!

    私も昼に頂いたゴーヤの佃煮食べました。

    最後に苦味がのぞいて美味しいですね!

    ゴーヤジュースにゴーヤチャンプル、ゴーヤの佃煮。

    あと少しですねゴーヤの季節も・・・(微笑み)

  17. のりこ | URL | -

    スバラシイe-278障子貼りってまず洗うのが大変な作業だって言いますよね~(←他人事e-277我が家も母が一人でやってまぁす)
    ゴーヤの佃煮!苦いゴーヤが甘辛く変身しちゃうってことe-451ご夫婦そろってなんでもできちゃいますね~

  18. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    障子貼り。。。
    転勤のとき業者さん任せでした。

    家庭的で、日本的で、素晴らしい
    そして、やさしい旦那さま

    いつか障子のある大きなマンションに住めたらいいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



