スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋と身近なやきもの

2010年09月12日 15:46

絵手紙列車に乗りに来たくりままさんとチャメままさんグループ
ご一緒させていただきました
う~んもうちょっと時間があったらねえ~

器 

くりままさんからのお知らせで。。。
ちょこっと描いちゃいました
深めの煮物の器なんだけど。。。
ははは。。数のうち

下記の要領でご応募ください(ブログより転記)

10月に
常滑焼きの窯屋さんの「やきもの職人のイベント」があり
この『窯かまや屋まつり』を盛り上げていただきたく
はじめての絵手紙の大募集!!

テーマは、
"秋と身近なやきもの"
    どちらでも、OKです

葉書サイズ(大判サイズ可)

送って頂いた絵手紙は、窯屋まつり会場に展示いたします。
               (絵手紙は、返却しませんので・・<(_ _)>)

募集期間は10月5日まで
<送り先>
〒479-0836
常滑市栄町3丁目8番地(とこなめ焼協同組合内)
 とこなめ窯屋まつり実行委員会 宛て


くりままさんのブログ⇒


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    くりままさんへ

    おはよう~
    6口ですか?大丈夫ですよ~
    それだけパワーがあるってことでしょうねっ!

    こうして絵手紙でボランティアができるっていいじゃない?
    沢山の方が身近な焼き物の絵手紙を送ってくれたら
    どんなの使われてるかわかるってもんだわ。

    いいアイデアだわね。
    くりままのひとつのライフワークになるといいなあ~

  2. くりまま | URL | LHR92S4g

    6口のくりまま。。(^^ゞ

    nikkiさん☆ありがとうございました。
    お疲れではないでしょうか?
    くりままは、いっぱいおしゃべりして
    美味しいもんも お腹いっぱい食べて
    楽しい群馬の旅になりました。(@^∇^@)。。。
    ほんとに、いろいろ気遣いありがとうございました。
    お世話かけちゃって、感謝です。<(_ _)>

    窯屋まつり!!
    絵手紙参加、嬉しい~~。(●^o^●)
    ご紹介ありがとうです!!<(_ _)>

    みなさん☆よろしくお願い致します。<(_ _)>

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    こんにちわ。
    常滑も焼き物で有名ですよね。

    なかなか行かれない土地で絵手紙が旅するっていうのも
    夢があっていいじゃない?

    一枚でも二枚でも。。。
    初回だからいいよお~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    帰りの車ご一緒できてよかったですよ。
    お話ができたもんね。

    そういえば一枚も写真を撮ってないです!!

  5. かぶ | URL | -

    こんにちは やっと涼しくなりました
    くりままさんのブログ見た来ました
    素敵な企画ですね 
    私も何か書きたくなりました

  6. チャメまま | URL | CxzUGjCI

    お世話様でした~♪

    おはようございますm(__)m。
    高崎から飛んできて下さって、ありがとうございました。
    絵手紙列車、ゆっくり見られてよかったですよ。
    くりままとお喋りしすぎで、1枚も一緒の写真がないのよ(^O^)。

    常滑まつり、ご協力感謝です、って私まで嬉しいです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    これね!
    ほらあの大和屋さんで買った器だよ。
    何焼きだったか忘れたけど。。。

    食事作りは大変ね。
    我が家はみんなで作るから。。助かり~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    届けてくれるでしょ!

    あと1枚くらい描くとするかっ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    潮来だよ~。
    お仕事頑張って、楽しい休暇が待ってるよ~

    2週間後。お逢いしましよう~
    きっとその頃は涼しくなってるよ
    いくら群馬でも。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    今年2回目なのよ。逢ったの~

    3美ぃず♪の話とか色々ねっ!
    出来てよかったよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ブログ散歩。だいぶ乗ってきましたね。
    みんなの情報どんどん行くよ~

  12. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    秋~~! 朱が際立っておしゃれな器だ事!
    何でもささっと描けていいなぁ
    お皿、探してみよっ!

  13. えみこ | URL | LkZag.iM

    お。。。っ
    くりママちゃんたち行ったんやね~
    強行軍やね
    みんな行動力あるわ~

  14. あねご | URL | jhC0J7jE

    長らく日陰で、お日様宿り。

    常滑に行かれてたんですね♪
    さぞ楽しい旅だったんでしょうね(*^_^*)

    秋と夏が仲良しすぎて…譲り合ってる(+o+)
    今日も暑かったぁ~~

    PCを開くのは、
    仕事の、調べ物がおおくって(^^ゞ

    仕事を、ちゃっちゃとやっつけて、
    後2週間で♪ふんふ~~ん♪お世話になりますm(__)m

  15. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ありゃあ~~  送り先 間違えたわ
    おっちょこちょい

    くりママに送ったわ  ええか~~

  16. guuchan | URL | -

    週末から孫たちが来てて思うようにブログめぐりができなかったわ~
    女将さんとnikkiさんの楽しそうな日々を垣間見ながら、食事つくりに追われ・・・

     常滑焼・・・いいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



