スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おさげ髪

2010年09月03日 06:45

IMG_20100902151425.jpg 
おさげ髪をしていた頃が懐かしいわ~
夢を見ていました

都会に行って職業婦人になるんだわ~
古い言葉です
まだ英文タイプで秘書なんて仕事
田舎では考えられなかったわ

感覚で動くnikkiは思いこんだら一直線
英文タイプでお仕事してました
今ではほとんどの人がPCですものねえ~

あの時代でよかったわ
墨だけで

墨だけの絵手紙トライ!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    そうね。私たちの子供のころはみんなおかっぱだったわね。
    お年頃に髪をのばしていたわ。

    家の横にパーマ屋さんが出来た時、アップにしてもらったりしたなあ~
    アルバム探してみよっと(笑)

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ありがとうねえ~
    もっと描けるようにしなくちゃねっ!
    これがあきっぽいんだあ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    イメージで描く。
    新開拓かなあ~
    もっともっと描かなくちゃあ~自分の物にならないよね。

    ちょっと嬉しいnikkiです。
    茂木さんに感謝。

  4. なんかぁ~~!新たな世界を開拓しちゃったのね!!!
    イイね^^
    nikkiさんの感性は凄いね(^^♪
    私もすきだなぁ~~墨だけの絵。
    いつか・・・チャレンジしてみたい!

  5. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    nikkiさん 可愛い~~! どれも素敵です。
    ロングヘアー憧れでした。

  6. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    おさげ髪のnikkiさんみたいなあ
    三つ編みして、ジャンバースカートで背筋をしゃきっとのばして歩く図なんて好きだわ、若い人でも熟年の婦人でも

    私は高校までずっとおかっぱ頭でしたv-15

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    へえ~ペップバーンカット。
    それじゃあ~短い髪にしてから随分長いのね。
    すっかりイメージはショートカットよ。

    墨で描く女の子。イメージで描いたよ。
    初めてのこと。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    お若いきゅうママさんずっとおさげで頑張ってねえ~
    誰かとお約束したもんね!

    墨前からやってみたかった!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    MITIさんはすでに墨の濃淡でスケッチをされてるし、
    こういう絵手紙ささっと描けるようになるといいですね。

    画材なしのイメージ画です。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    これ墨だけの初めてなんですよ。
    そういえば、プロフィールに使っているのも墨だけなんだけど
    筆運びが違うもんね。

    あっちは彫ってあります。

    高校生の頃はおさげ髪。まだスマートでしたよ

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    なにをおっしゃるいまさらです。

    ドライヤーも使わずに手櫛でできるようにカットしてと
    いつもお願いしてますよ。

    はい!お互いさまで

  12. とくちゃん | URL | s84f16v.

    おさげ髪に挑戦してみては?

    髪形を変えるのは、本当に勇気がいるというか・・・

    世間を捨てるというか・・・

    昔は、寝癖直しに整髪料をつけドライーで整えて・・・・

    今は、細く少なくなって寝癖すらつかなくなってしまいました。

    洗いざらしのままですが、「これでもいいや!」
    となったら楽です。(笑い)

  13. ばあら | URL | romCFQmY

    おさげ髪のnukkiさん想像してしまいました
    私も学生時代は三つ編でした
    ふーっとその時代を思い浮かべました

    墨だけの絵もいいですね
    nikkiさんのように描けたらいいな~

  14. MITI | URL | tZDc9YLU

    お下げ髪のnikkiさん!
    かわいかったでしょうね。
    英文タイプ!凄い!頑張ってられたんですね。
    やっぱりnikkiさんだ!
    すばらしいですね。

    墨ステキです。
    墨の世界に魅かれている私です。
    いろいろ試して見たいです。

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    一瞬、私を描いてくれたのだと思ったわ~^^

    私の頃は、さすがに職業婦人なんて言葉は使わなかった。。。。
    OL・・・かな。

    墨の色が、とっても綺麗☆

  16. guuchan | URL | -

     素敵!素敵!パチパチパチ。。。
    職業婦人なんて言葉も数十年ぶりに聞いたわ^^
     私が腰まであった髪を切ったのは小5の時でした。
    田舎にしてはモダンな美容室ができ、母に連れられていきました。
    カットという言葉を初めて聞き、長い髪を切るのでなくて
    カットするのだと悲しかった気持ちが和らいだことを覚えています。
    当時オードリーヘップパーンの髪型が流行ってて
    ヘップパーンカットにしてもらい大人になった気がしました。
     
     墨だけだと赤が映えて美しいわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



