
--年--月--日 --:--


絵手紙そば処 水石

2010年08月30日 21:40

吹き割りの滝1

吹き割りの滝へマイナスイオンを吸いにいくぞ~
と主人の一言でレッツゴー
お~いそんなところで水遊びさせないでえ~

絵手紙展示中
この吹き割りの滝のそばに気になるこの看板

籠
なにやら怪しげな感じの人力駕籠?
おそるおそる入っていったその先は。。。
なんと二つの広間のそば処「水石」

その広間の壁に絵手紙がずら~り
お蕎麦ができるまで、座卓の上に置かれた絵手紙のファイルを
見ながら待たれるそうだ

切り株にそば
切り株にご主人の似顔絵か?
お店の方に伺ったところ、店主のご趣味で交流している方からの
絵手紙とか。。。
丁寧に作られた竹筆、葛筆、小枝のペンなども売られていた

「いい旅夢気分」にも取り上げられた十割そばのお店
またゆっくりと来てみたいと思った
絵手紙
出逢い

営業期間 4月1日~11月30日
      期間中 無休
      0278-56-2003


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    よく磨かれた切り株です。
    花台とも違うわね。このあたりでは容易に手に入りそうな
    そんな切り株です。

    会ってみたい方です。

  2. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    切り株なのね

    ユーモラスな顔にひきつけられたわ^^。
    切り株に描かれてるのね、面白い、玄関にいっらっしゃい~の顔があるのもいいな。
    楽しいわ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    期待してのご来場ありがとうございます(笑)

    じーじと孫かあ~
    いつか描けるといいなあ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    毎日暑いわね~
    ちょっとドライブするといいところあります。
    このあたりは朝晩は20度くらいになるんだそうです。

    そろそろ夏休みも終わる。ほっ!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    家族が一緒でなかったら、きっとそうしていたでしょうね。

    素敵な人形があったんですよ。
    なんでも賞をとったような人形でした。

    とりあえず、みんなを待たせていたので、写真のみ。
    あっ!木のぺんなど買いましたけど。。

  6. guuchan | URL | -

    はい、リクエストに応じていただきありがとう。
    父と子供の写真もいいけれど、
    おじいちゃんと孫というのは、もっともっと絵になるね。
    孫ちゃんにかけられた腕に(想い)が伝わってくるわ^^

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    それがですねえ~
    この看板にはひかれるけど。。。なんだか
    お店らしくない構えなんですよ

    ほんとにここお店?って感じなので
    中に入るまで躊躇しますよ!

    帰りに気持ちを入れ替えて行ったのよ(笑)

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    ほら!はじまるぞって。紙芝居じゃないんだから。。

    ちょっと覗いただけよ。
    すぐにご紹介したくなるくせ。

    2度目にいけばどうなるかわからないけど。。。(笑)

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    いい言葉だと思いました。

    字もいいですよね。書もなさっているみたいで、
    メニューとかもご主人が書かれるそうです。

    メモって置こうって殿!
    いち早く描いた人。それはおかみさんです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/sinyoutei/16577132.html

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    そうですね。
    どんな展開があるか楽しみだわね。

    ブログ名刺は置いてきたけど。。。。
    それだけよ。

    きっとご縁があったらなにかが起こるでしょう~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    犬も歩けば棒にあたる
    動かなければ出逢えない。。。

    一番びっくりしたのはおかみさんかも!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ご主人にはあえなかったけど、きっとこの方だと思うわ!

    山間のいい場所での絵手紙。
    自然のものを生かした絵手紙やら木のペン、竹ペンなど
    そんな生活もいいね。

    そうそう小池邦夫さんの絵手紙もあったよ!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    お昼はね。
    おにぎりやらフライドチキンやら。。。
    途中で美味しいトマトを買ったりして
    食べたのよ!

    この店は大人だけだったらいいかも。そんな雰囲気の店です。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りんごさんへ

    友の会に入ってなくてわからないんだけど、
    このお店ひょっとして住居兼のお店みたいなのね。

    月刊絵手紙がちらと置いてあったよ。

    うちわなども当然みなさんからとプレゼントだと思われる
    絵手紙のうちわ!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    e-362途中のメール
    あれで調子狂っちゃったかな?(笑)

    凸凹トリオでご一緒しましょ!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    花追い人さんへ

    届きましたか♪
    素敵な手漉きはがきに絵手紙を描くことが出来て嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    群馬は温泉や観光もいいところいっぱいです。
    またお出掛けくださいね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あまさんへ

    あまさんどちらにお住まいですか?
    群馬の観光地の一つです。

    この道を通ると尾瀬に行くことが出来るのよ。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    好奇心旺盛なんでしょうね。

    でも主人のひとことがなかったら入ってなかったわ。

    はい・はい!おしみなくねっ。画像チェンジしたわよ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    この道とおることはあるけど、下まで降りたのは初めてです。
    ちょっと怖いけど、涼しい風が吹きぬけますよ。

    白線からでないでくださいとアナウンスするけど
    どうしてみんな覗きたがるのでしょうね。
    nikkiにはできない。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    PCのブログもう一年そのままになってるわね。

    落ち着かれましたか?
    絵手紙列車はあなたが縁結びなんだから、ぜひまたね。

    ひとつひとつみることはできませんでしたが。。。
    一度は行かれるといいですよ。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    目指して行ったわけではないのよね。

    絵手紙と言う文字に反応したの。でもなんだかあやしげで
    実は引き返したけど、帰りに主人に行かないでいいのか?って言われたのよ。

  22. すごい!!!行きたくなるような・・・この記事。
    nikkiさんが行くとこには必ずサプライズ的な何かがあるね。

    見ていると・・・段々行きたくなる~~

  23. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    ご無沙汰してます。

    絵手紙ずっとお休みしてましたが、秋から復活です。

    水石さんへ行かれたのですね。

    私の絵手紙ありましたかね?

    …って、こんなにあればわからないか…。

    だいぶ前に絵手紙交流してまして、行こうと思いながらまだ行った事ありません。

    ぜひ行ってみたいお店の一つですねぇ。

  24. のりこ | URL | -

    実は…群馬県人なのに吹き割の滝行ったことないですe-351そして、県外の方から「吹き割の滝行ってきたのよ~」とご報告を受けることしばしば・・・
    行ってみたいと思いながらも行ってないe-263
    マイナスイオン1年分くらい浴びたいよ~浴び溜めってできないのかしら・・・?v-466そう言えば、夕方「光化学スモッグが・・・」っていう広報車が高崎を走っていましたけど・・・空気がきれいな所に行きたいe-361

  25. guuchan | URL | tHX44QXM

    本当にきゅうママちゃんじゃあないけれど、
    あなたの体の中には磁石が内蔵されてるのかもしれないわ。
    素敵なところばかりに、nikkiさんは吸い寄せられてる^^ ジィジとお孫ちゃんたち。。。
    もう少し惜しみなく見せてよ(*^_^*)

  26. あま | URL | -

    良いところですねぇ 

    私も行ってみたいです★

  27. 花追い人 | URL | ScOeXg/E

    小麦色の肌の少女 うちに来るような予感がしてたの。(^^)*
    そして、貴重な品まで 有難う御座いました。

    吹き割りの滝、しばらく行ってないけど、こんな見所があるなら
    又行ってみたいですね。
    滝に吸い込まれるようで、歩くの ちょっと怖いけど。。。

  28. シニア | URL | J7E97Fas

    今度 高碕に遊びに行った時にでも寄ってみたいな 
    でも、ここ 近いのかな~?

    中国語講座の出来は どうでしたか~?

  29. りんご | URL | vQU5PwVA

    お~ 東洋のナイヤガラですね。

    友の会の 名簿に
    吹割の滝の近くで
    お蕎麦屋さんを やってますと
    自己紹介に 書かれている方ですね。
    ちょっと 気になっていたの

    画像 みられて よかった~

    出かけるには ちょっと 遠いな~

  30. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    きっと あなたが くるの まってたみたいね

    お蕎麦 美味しかった?  もちろんだよね

  31. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    マイナスイオンたっぷりな場所で
    元気そうな親父さんの顔(切り株の顔)
    人と人が繋がっていきそうな場所ですね。

    空気☆気持ち良さそうです。

  32. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    nikkiさんには、絶対に磁石が内蔵されているんだわ!!!
    こんな所に、吸い寄せられて・・・・・ねぇ♪

    絵手紙を見ていれば、待つのも楽しいものね~☆
    また、素敵な出逢いがありましたね^^

  33. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    行ってみたくなるお店ですね。
    あねごさんのコメントに同感!
    そのうちnikkiさんの絵手紙が仲間入りかも。。。。

  34. 殿 | URL | alcJfyR2

    こんなお店があったら

    うれしいですね。

    おそばも美味しかったことでしょう。

    人生は出逢いを紡いで生きるもの

    この言葉いいですね。

    メモっておきます。

  35. あねご | URL | jhC0J7jE

    ほろまた広がるぞぉ(●^o^●)

    nikkiさんが歩くと、面白いものが目白押し(^◇^)

    ちょっと覗いてから  始まる。。。
    nikkiワールドのはじまりはじまりぃ~~~ヽ(^o^)丿

  36. ばあら | URL | romCFQmY

    こんな看板見たらきっと行ってしまいそうです

    吹き割りの滝に行った時歩くの恐かった!
    落ちたらどうしようかと・・・

  37. とくちゃん | URL | s84f16v.

    うれしくなったでしょう!

    わたしも立ち寄った店に絵手紙を見つけるとうれしくなって・・・

    店などにお気に入りの人形でもあろうものなら、
    食事そっちのけで描いて・・・気に入ったら一言書いて置いてきますよ。

  38. miyako | URL | -

    雰囲気のあるところなんですね。滝とお蕎麦屋さんとえてがみのオマケつきで、、、。
    孫ちゃん達危なくなかったの?
    この時間やっと涼しくなりましたわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



