スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


流し目の魅力

2010年08月29日 14:31

IMG_20100829142524.jpg 
なんて素敵なんでしょ!
流し目の女性色っぽいわ

茂木美津子さんから頂いたの~
ブログに載せたし、一人占めしたし。。。
悩んだけど、ご本人に許可を得てのアップです

そんでもって魅力的だわ~と 真似っこです
墨だけで描けたらもっといいんだけどなあ~

茶色の手漉きハガキを頂いたので。。。
               小麦色の肌

そうそう、妹の義母さんがこんなの描いてた!
前にもアップしたけど、いつも飾っています
佐津子 
nikkiは流し目が好きなのかなあ~
コメントに殿が流し目って書いてくれて
やっと今、この絵の色っぽさが分かった。私^^
タイトル訂正。。。。横目なんて書いてた!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    夢心さんもだれかに流し目で見られたい?
    一人ですか?

    こういう絵手紙貰ったらドキッとしますよねっ!

  2. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    いいねー

    女性の流し目は色っぽいねー。

    こんなのサラサラッと描ければ最高ですね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    そうなのよ!墨だけで、茶墨や黒の濃淡。。
    まだまだ深いよ~
    一本の線でこれだけのニュアンスが出せるなんてすごくない!?

  4. miyako | URL | -

    三人三様の流し目・・・魅力的です。
    墨一色はむずかしいでしょうね。線の太さ、墨の濃淡で表現するわけでしょう。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    きっと作者がおなじなんじゃないのお~
    作者の名前なんか残ってませんか?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とくちゃんへ

    自分をイメージしたキャラクターのようなものが欲しいなあ~と
    思っているんですが。。。なかなか上手くいきません。

    とくちゃんのようにいつもにこにこいいですね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    は~い。そうで~す。
    縁結びはシニアさんで~す!!

    一番下。大好きな絵です。この木彫りをした青年が
    どうなってるかなあ~と。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    ふむふむ。。。なにか思案中?!
    nikkiの似顔絵の消しゴム印でも彫ってくれる?

  9. えみこ | URL | LkZag.iM

    ほうほう~~~
    なうほど~
    流し目かぁ~
    いいですね

  10. シニア | URL | J7E97Fas

    茂木さんの 艶っぽいねv-290

    手漉きはがき “花追い人さん”のだなって すぐに解ったよ。

    妹さんの義母さんの絵  いいな~~~v-237 

  11. とくちゃん | URL | s84f16v.

    流し眼は怖いな~

    ドキドキしてしまう眼力のある流し眼。

    私はどちらかと言うとニコニコ眼のほうがいいですね!

    おしゃまな女の子が可愛いですね!

    えっ?これ日記さん?
    失礼しました!(微笑み)

  12. guuchan | URL | tHX44QXM

    すご~~~~い記憶力(@_@;)
    そういえば(笛を吹く少女)の木彫りどうしたっけ~
    と見に行ったら飾っていました^^

  13. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    流し目か~
    色っぽいかも。。
    日本舞踊とか見てても、色っぽい場面ありますよね。

    どれも素敵です。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    そう!よかったねえ~
    絵手紙まつりに花を添える絵手紙だわね。

    ぜひお披露目かな?

  15. ウチにも・・・届いてます^^
    舞い上がって~~喜んでいますよぉ!
    優しさが伝わって!感動してます。

    益々・・・茂木先生のファンになりそうよ!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    想像で描くっていうのこれもまた楽しいね。

    額入り。そうあの今は89歳の叔母の絵です。
    guuchanのあの木彫りは飾ってる?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    殿に流し眼とコメント入れられるまで、なぜこうも
    色っぽいのかわかりませんでした。

    やだあ~nikkiは流し眼なんてそんなの出来ないよ~
    きっとこういう色気はないな~

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    一番下の絵は、30年前に三宮で買った木彫りの絵なんだそうです。
    路上で売っていたあの青年は今頃どうなってるんだろ?と

    メールありがとう!
    あねごちゃんも若かりし頃を思い出して。。。30年前。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    画材がなくて自分のイメージで描くのは難しいですね。

    子どものしぐさなどを観察しなくっちゃあ~

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    花追い人さんへ

    ありがとうございました。

    色を楽しむ。
    はがきの色を生かそうと考えました。
    この茶色は結構濃いものだったので、そうだ小麦色の。。。と
    思いついたんです。



  21. 花追い人 | URL | QcOCkrGU

    素敵に使って下さって有難う!

    女の子が色っぽいわ~

  22. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    三人三様それぞれの良さに惹かれますね。
    素敵だわ~~!

  23. あねご | URL | -

    色っぽいねぇ~~

    人によるんやろうけど…。
    やっぱり、流し目・横目は女性がええね♪

    3枚目のは、大阪のギャラリーで見た事があるような。

  24. 殿 | URL | alcJfyR2

    流し目ねえ

    杉良太郎の流し目もええけど

    nikkiさんに流し目されたら

    どないしょう(笑)

  25. guuchan | URL | -

    わぁ~ 三枚ともそれぞれの魅力があって素敵!
    額入りのはnikkiさんの伯母様の作品?
    メチャお洒落ね~
    孫娘が4歳と5歳なんだけど
    この年齢の女の子って驚くほど女らしいしぐさや表情することがあるの。
    nikkiさんの少女も爽やかなお色気を感じるわ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



