スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オニヤンマ

2010年09月05日 11:27

          IMG_20100828130353.jpg 
今頃になるとオニヤンマを見かける時期なのに
最近ちっともみかけなくなったなあ~

いつか昆虫の森で描いたオニヤンマ
没のいっぽ手前で無事にポストイン

縦に描いてみたけどイマイチなあ~と思って横にしてみた
よくやる救いの手



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    ほんとに不思議なくらい家の中に入ってくるんですよ。
    見廻すかのようにぐるぐる家の中で飛ぶんです。

    なんだか今年はさみしいなあ~

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    「オニヤンマが家の中に飛んできたよ」
    と先週の表装教室で聞きました。
    近所では見れませんが、仙台郊外ではまだ見れるようです。

    本物を見たことないので、いつか見れたらいいな。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そうなんだよねえ~。そんな話も以前コメントでしたことが
    あったね。
    nikkiもおじいちゃんや父が毎年来てくれるのを
    楽しみにしていたものですが。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    そちらで赤トンボがベランダに!
    嬉しくなっちゃいますね。

    シオカラトンボも最近見ないなあ~

  5. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    赤とんぼに秋を

    オニヤンマ此方では殆ど見なくないました
    シオカラトンボか赤とんぼが精々です
    そうそう昨日ベランダの手すりに赤とんぼが止まって居ました
    あーぁ秋なんだなぁー。

  6. guuchan | URL | tHX44QXM

     おはよう~
    (日に何度か訪れる一回目 アハハ)
      
     蝶は黄泉の世界からの使者、、、
    トンボは縁のあるある死者の魂を背に乗せて会いに来る。。。と昔読んだときは(そんな馬鹿な~)と思っていたのですが、いつのころからか(そうかも知れない)と思うようになり(そうであってほしい)とも思うようになりました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    とても綺麗なトンボなんですよね。
    絵になるね~
    お盆ころになると一匹のオニヤンマが毎年家の中に入って
    来たのに今年はみないです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    一人展『てん・てん・てん』
    どんな具合ですかあ~
    今日は日曜日かあ~

    明日以降みなさんにしっかり見てもらえると嬉しいね~
    おめでとうございます

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    ほんとですね。
    もうちょっと涼しくなって虫とり網を持って
    駆けまわれるくらいになるといいなあ~と思います。

    外で遊べないって子供たちもストレス溜まりそうだもんね。

  10. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    そう、池の周りや田んぼの上をぐるぐる飛びまわってました。
    最近は虫取りの網を持った子供も見かけません。
    暑いからかなぁ~。

  11. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    こっちも  みないよ
    どこにいったんだろう  寂しいね

    二度と描けない タペストリ-のオニヤンマ
    大事にしにゃきゃ

  12. シニア | URL | J7E97Fas

    やっぱり 絵手紙に ボツはないよね。
    必ず いつか 何かしらで 出番は あるv-221

    横浜では まず オニヤンマなんて まず 見ないね
    広島の子供時代は 良く 捕まえて あそんだな~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



