
--年--月--日 --:--


取手絵手紙の会合同展

2010年08月26日 06:50

取手絵手紙野の会 
きゅうママさんから、合同展のお知らせをいただきました

詳しくは⇒


あちこちで秋の展示会の準備が進んでいるようです

はい!みなさんもニンニクで元気出していきましょう~
                にんにく
ニンニクで思い出した
これはnikkiの祖母が作ってくれたニンニク味噌

シソの実が出来る頃。いつも作ります
ニンニクたっぷり、人参、ピーマン、玉ねぎ←みじん切り
シソの実
野菜を炒めたら、味噌と砂糖をほぼ同量加え
ひたすら焦げ付かないように練り上げます
最後にシソの実を入れて出来上がり

アツアツご飯に














コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    この唐紙。程よいにじみで描きやすかったので
    いっきに描きました。
    朝。。アップするものがないなあ~と思って
    冷蔵庫をあさってね^^

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    欲張りなんかじゃないよ!
    あちこち行って、交流を深めてください。

    10月のスタンプカーニバルの地元人なんだから。。。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    PR係はあれもこれもと思い、自分のことがなかなかなんですよね~
    お仕事早い、きゅうママさんですもの。大丈夫!!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    青森産のいいにんにくだったんです。

    nikkiも初めて描いてみました。唐紙のはがきです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ギョウサ大好きよ。まあ~あんまり嫌いなものはないけどね。
    お電話ありがとう~。素敵な絵手紙も届いています♪

    あんなくびれ。欲しいよ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    お味噌の味でにんにくの臭みなどがきえちゃうのよ。
    このレシピ本当は教えたくなかったんだあ~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    おはよう~
    祖母がいつも作ってくれた味
    日持ちをさせるためにお砂糖が沢山使ってあります。

    実家の味を受け継いだのがnikki。
    母が食べたがります。

  8. のりこ | URL | -

    まさに栄養満点を画にかいたような具材ですね~e-280お砂糖が同量入るってことはあまじょっぱい味ということでしょうか?
    焦がさないように丁寧に作られるんでしょうね~

  9. お山ばあちゃん | URL | -

    おぉ、いかにもスタミナが付きそうなニンニクですね。
    力が出そうだわぁ!
    でも苦手なんです。

  10. トロロママ | URL | wUYZCAeg

    今 とんで見てきたら  応募終わっていたわ

    したことないけど
    にんにく チンしたら においがしないんだって

    においがするから 休み前にしか食べられません
    ぎょうざ 食べたいなあ~~

  11. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    秋になると、あちこちで展が開催されて
    楽しみが膨らみます
    遠くて行けない展はブログで拝見できるのを待ってます~

    ニンニクいい味の絵手紙ですね
    まだ描いたことないのですよ

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ご紹介ありがとうございます~♪
    PRばかりで・・・自分の絵手紙、描けてません(><)
    今から・・・・必死に頑張ります♪

    毎回のことながら・・・・直前にならないと、エンジンがかからない。
    困ったもんです。

    ニンニク大好き☆
    ニンニクの絵で、スタミナもらって、レッツゴ~♪

  13. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    ニンニクかぁー
    元気が出ると言うけれど苦手だな~~

    取手は浅草からTX一本で行ける近い行きたい
    最近彼方此方で作品展をやっていますね
    時間が有ればぜーんぶ行きたい欲張りですかね。

  14. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    先日、友人がニンニクを描くのに苦戦してました
    これは元気を貰えそうだ~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



