スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


向日葵シャワー

2010年08月23日 07:40

ひまわり1 
今年のひまわりは散々でした
土が乾いて、葉っぱが枯れて、息絶え絶えだったわ

残暑見舞いも8月末までならと
ヒマワリをシャワーにしてあげちゃったわ

朝晩はちょっぴり過ごしやすくなったけど、まだまだ暑い日が続きます
皆さまもどうぞごきげんよう~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババ さんへ

    処暑。もうそろそろ暑さも落ち着いて欲しいもんだわね。

    主人がいうのには、群馬でのゴーヤ生産量が凄く増えてるって。。
    沖縄の感じがここまで来てる?

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    まあ~nikkiみたいだって。嬉しいじゃ~ないの!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    近所の畑の大きな向日葵達はほとんどぐったりです。

    都会は熱風で大変だろうなあ~
    ん?どこへお出掛けしたのかなあ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    今頃は機上の人?

    3ケ月後に絵手紙ひまわりを手にすることになるかも!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    痛いところ・病んでいるところ敏感ですね。
    冷たい空気を察知します。

    nikkiは膝を痛めています。

    今年はトマトの成りもわるいよ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    まったくだわ。
    家中あちこちクーラーかけっぱなしですよ。
    子育て。。。若い時に預けて働いてた。そのつけが?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    昨夜も熱帯夜だったのかしら?
    そちらも35度くらいって聞いたわ。

    先日、母に、柴田トヨさんの本を送ったら、眼鏡を出して
    調子のいい時に手にしているみたい。よかった。

    孫達は眠らないから、夜中のスーパーに連れ出しましたよ。

  8. miyako | URL | -

    向日葵のシャワーの雫、いいですね~。

    烏瓜の開花の様子を興味深くみせていただきました。夜明け前に咲くんですね。繊細なレースの織り成す様は神秘的。うっとりです。

    孫がまだ寝ません、突然大きな泣き声が、、、

  9. シニア | URL | J7E97Fas

    流石に この暑さは 向日葵も 参っちゃうよね~~v-299

    そちらは 横浜、東京よりは暑いよね。

    子育て(孫)奮闘 お疲れ様ですv-355

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    処暑というのにこの暑さどうなっているのでしょう。
    元気なひまわりの拓いいねぇ!
    ひまわりは元気をもらいますね。
    小さなひまわりが野らばえで咲くのに、今年は1本も
    出なかったです。

    クーラーばかりかかっているせいでしょうか、よく足が
    攣るんです。
    「イタタ~」と叫んでいますよ。
    早く涼しくなーれ。

  11. jyuntonana | URL | -

    まだまだこちらは熱帯夜、今朝も27度っていってました。
    向日葵もグッタリでしょうね!
    私が向日葵が大好き!何だか元気貰いますよね!

    ↓の絵手紙列車に乗れて本当に嬉しい!
    長い期間展示されてて有難いですね。

  12. 殿 | URL | alcJfyR2

    こう暑かったらヒマワリも

    枯れちゃうよね。

    今日も梅田はうだるような

    暑さです。

  13. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    夏も終わるのね~~。
    大きなひまわり! 皆さんに愛されるnikkiさんみたい。。。

  14. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    向日葵ばかりでは有りませんよ
    ババも暑さで(???)彼方此方にしわがいっぱい
    それは自然ですって
    悔しいけれどその通り~ぃ

    今日は処暑
    まだまだ暑いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



