fc2ブログ

絵手紙まつり応援絵手紙

2010年08月24日 06:50

うさぎ1
うさぎのつもりなんですけど~
ほらaki-milkさんへの応援絵手紙
「月の夜うさぎのように飛び跳ねる」っていうブログ名なんですね

そして彼女はなんといってもピンクがすきなんです
こんなのどうかな?

適当に切った型を置いてスプレーでヨウシュヤマゴボウの汁を
シュシュってやったもんで
飛び散ってます^^



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    おはよう~
    本当に適当なんですよ。
    性格ですかね~。お料理の小さじ何杯とか。。。
    ああ~いうの苦手なんですよ。

  2. のりこ | URL | -

    センスある人のみが許される「適当に・・・」で完璧な作品に仕上がるe-280
    すぐに真似できそうで絶対真似できないんですよね~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    お帰りなさい。お疲れ様です。
    ご主人。立て続けにご両親をなくされてさぞ
    がっくりとなさっていることでしょうね。

    これからは東京へ通った時間をより一層二人の時間を作って
    過ごしてね。

    guuchan、オレンジ。nikki、ワインレッドってとこかな?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    おおよかった。間にあったんだね。

    元気に行ってらっしゃ~い。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    これはとても遊び心で描いたものです。

    だから字も伸び伸びと書けたほうかな?
    提出となると緊張するもんね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねご さんへ

    ずっと前に玉手箱って言われたことがあるわ。

    宝石箱。こりゃ続けていくのは骨が折れる。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    がばいちびちゃんへ

    ネットの世界。あちこち飛べますもんね。

    気になる記事にはコメントを残すようにしてます。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    シニアさん全部コメント読んでるの?
    恥ずかしいなあ~

    黄色の花が咲いたんですね。

  9. シニア | URL | J7E97Fas

    楽しんでますね♪

    発想が 次々と 素晴らしい~~v-218

    頂いた茶綿の種を 鉢に植えてたのですが 花が ふたつ咲きました~~v-291

    “花追い人”さんの 手漉きハガキ いいよ!

  10. がばいちびちゃん | URL | -

    すごく 素敵ですね~~ うさぎさん の
    表情が また 好きです・・・・
    やまごぼう の 実 を 潰して 汁に明礬を
    入れるのですか?? すごい アイデアですね~~
    先日は 「小海老草」 を 教えていただきありがとうございました とても 嬉しかったです・・私の ブログを
    見ていただいたことにも 感動しました 感謝

  11. あねご | URL | jhC0J7jE

    アイデアの宝石箱やぁ~~

    なんとも愛らしいウサギちゃん♪

    絵手紙展で華やかにお出迎えですね。

  12. りか | URL | s.YS73K.

    勢いある字とあいまってものすごくいいです~!
    こういうの大好き♪

  13. jyuntonana | URL | -

    nikkiさんこんにちは!
    昨日出かける前にひまわりの絵手紙届きました。
    ありがとう!
    元気もらって、行ってきます^^
    昨夜は東京の夜を娘と楽しみました。
    今日、シアトルに向かって出発します。

  14. guuchan | URL | tHX44QXM

    昨夜遅く帰ってきました。
    またこれから度々残務整理の手伝いに夫は行かねばならないようです。
    暑い時の新幹線移動は大変でした。
    勿論孫たちも一緒でした。

     ヨウシュヤマゴボウの色はnikkiさん色なのよね~
    どんどん広がりますね\(^o^)/

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    花追い人さんへ

    おはようございます。
    絵手紙ネットの世界もせまいけど、また楽しさもあります。
    勇気を出して、一歩踏み出せば響くようないい友に逢えるかも。

    ぜひ使ってみたいです!

  16. 花追い人 | URL | lORJys0s

    色々有難う御座いました。
    私の手漉き葉書、使ってみる?
    カラーバージョンを、お送りしますので、
    非コメで住所 教えて下さいな。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    明日あたり着くのでは?

    小さくたたんであるので、ちょっとしわのばしが必要かも。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    そうね。たしかに絵手紙は世界に一つだわ。

    それも偶然のスプレーのアート。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    取手行きも描いたよ~
    アップに堪えないから、絵手紙の合同展だけ載せるねえ~

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    9月は絵手紙祭り以外にも、結構色んな人と逢えるかもしれない。
    待ちどおしい秋です。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    今度は切り絵ですか?

    くびれの女性届きました。だんだん♪

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    お付き合いが結構長くなりましたので、好みも分かってきました。
    お逢いしたのも、もう何度か。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    QPさんへ

    こんにちわ。コメントありがとう~
    ウサギの耳はミョウバンを入れた洋種山ゴボウで染めた和紙です。

    スプレーをかけてあるのもミョウバンで色止めしたものを使っています。

    原液のままだとちょっと赤紫になります。ミョウバンを入れると明るいワインレッドって
    とこかな?
    これ画仙紙で~す。

  24. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    aki-milkさん喜んでらっしゃいますね
    いいなぁ、さすがアイディアマンのnikkiさん!
    素敵な応援プレゼント♪

  25. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    いいアイデアです
    私は  では切りぬくとするか!
    akiさん  よろこんでいらっしゃる

  26. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    すぐ「うさぎ」って分かったよ~

    アキさんも、きっと大喜び☆

    待ち遠しい、祭りですね。

  27. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    うさぎに見えますよ~もちろん♪
    もうすぐ。。。。
    私も頑張ります♪
    取手も待ってるよ~☆

  28. QP | URL | JalddpaA

    素敵ですね~♪

    これはハンカチなんですか??
    ヨウシュヤマゴボウの色に何か色止めとか
    されるんですか?

  29. mayumi | URL | -

    見える~~素敵なのが出来ましたね。
    世界に一つだわv-237

  30. メチャメチャ・・・・うれしいです^^
    かわいい~~☆そして!なんてったて~ピンク。
    最高のお祝いです。
    ありがとうございます~~!

    届くのが・・・待ち遠しいわぁ~~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)