スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっといい話・絵手紙列車

2010年08月22日 06:40

IMG_20100822062818.jpg 
8月22日朝の上毛新聞です
ネット世界のすばらしいこと、コメントに絵手紙列車の記事が
出ているよって教えてくれた
小林孝至君のお父さんだんだん♪

即、コンビニへ自転車で。。。

絵手紙列車。8月末までは一日4往復
9月からは、必ず運行時間を確かめてね~
きっとあなたの絵手紙。今日もだれかに勇気・元気を配ってるわ!

尚、小林孝至絵画展
今日までです⇒



母の日に
『ありがとう』『ありがとう』と
お花いっぱい 子育は大変な時も
あったけど そんな苦労は 何処え
三人の子供に 恵まれ皆
一人前に 育ってくれて ありがとう

新聞に載った貴女の絵手紙
記念に新聞をお送りいたします
ご連絡ください
(今回おひとりおひとりの名前が記載されてなくて
申し訳ありません)

若い時の友が見事なカラスウリの花を見せてくれます
真夏の夜の艶舞
(←クリック)
「フルウィンドウで見る]をクリックして大きな画面でごらん下さい


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaa さんへ

    絵手紙は相手に届けるもの。
    10年以上前からやっていたけど、このブログを始めてから
    ほとんどすべての絵手紙をお届けするようになりました。

    自分の絵手紙は残ってないです。
    そして沢山のことを知るようになりました。

  2. tyaa | URL | yl2HcnkM

    カラスウリ

    只今乗車するように日程を調整中・・・でも難しそう?9月末かな

    遅くからはじめた絵手紙だけれど、すごく楽しいし
    人のつながりが嬉しいですね、長生きしなくちゃあね

    長く生きていて、カラスウリの花は3年前にはじめて見ました
    赤い実は目に付きますが花は知りませんでした
    友の家の生け垣にいっぱい
    その時は綺麗なものを見たって目をぱちくり・・・それが花でした

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    びっくりだったわね。
    研究会でご一緒だったなんて、いち早く遊びに来てくれたんだよね
    研究会終了の日だった。

    名前を入れなかったのは反省点でした。

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おお~ 良かった。
    いい記事ですね。
    素敵な出会いは、思いがけないキッカケから。。
    エイッと研究会に参加したおかげで、輪が広がりました。
    ありがたいことです。

    この絵手紙の人に新聞届けたいね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    眼がさめちゃったのよ。
    2番目の子がおねしょするし、夜中にカブトムシが
    飛び出しちゃうし。。。

    ああ~ばーばは今頃子育て?

  6. ねぇ~~?何時に起きてるの???
    早起きだと思ってた私も・・・ビックリよ!!!

    カラスウリにうっとり~~見入ってしまいました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    こんなに長い期間、展示をしてもらえるところはそうないもんね。
    上信電鉄さんにも感謝です。

    えっ!もしかして?ってあの研究会での出会いを
    想像したら、夢のような出来事よね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    ありがとう~
    いつもnikkiは彼女にいいます。
    絵手紙を送ってくれる人に感謝しなくちゃあ~と。

    ちょっとnikkiがお姉さんだからね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババ さんへ

    人はなにかに夢中になると、辛いこと・心配なことなどを
    飛び越えることができるんですね。

    いつも明るい彼女です。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    早速のお電話。おかみさん喜んでたね。
    ☎してくれてありがとう~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこ さんへ

    ええ~。
    ご乗車どころかおかみさんにも2度お会いになってますから~
    もっと不思議なご縁があったんですよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    今度富岡へ行った時は、製糸工場のすぐ近くのお洒落な喫茶店が
    お薦めです。
    その店にも富岡の歴史を感じとることができるでしょうから。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おかみさん一人ではできなかったと思っています。
    ブログ仲間がいたからこそ、出来たこと。

    私たちも絵手紙列車でたくさんのお友達を作ることができたもんね~

    明日から東京。メールで。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りんごさんへ

    コメントありがとうございます。
    おかみさんの気持ちは上の記事のような気持ち。
    nikkiの気持ちは絵手紙仲間が一緒にワイワイの絵手紙展示

    其々の気持ちが溶け合って、やっぱり凸凹だったから
    できたこと。
    そして送っていただく皆さんのおかげです。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    いえいえ。
    絵手紙を絵手紙列車に送っていただくみなさんのお陰です。

    烏瓜の花最高だったでしょ!
    絵手紙。届いて安心。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    なんでこんな夜中にPCDなんだろ?
    お酒の弱いnikkiはちょっと梅酒を飲んだら
    眠くなって、こんな時間に眼がさめてしまいました。

    きっとこの新聞ならどこでも手に入りますよ。

  17. あねご | URL | -

    勇気・希望・癒し・慰め・・・。喜び♪

    数え切れないほど、皆さんから頂いてます。

    おかみさん。nikkiさんありがとう。

    「上毛新聞」。友は読んでるかな?
    聞いてみよ♪

  18. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    誰もが認めて下さる良い話・・・嬉しいですね
    おかみさん、nikkiさん、素晴らしい方々のお蔭です。

    真夏の夜の艶舞、最高でした!いつもありがとうございます
    欲しかった女の子、届きました~♪ 重ねてありがとう~~<(_ _)>

  19. のりこ | URL | -

    知り合いの家からほぼ毎日「上毛新聞」を頂いて読んでいる母にお知らせしておきましょう。
    今日の新聞が我が家に届くのは明日かな?今回は乗車してみているのできっと身近に感じるんはないかしら?

  20. りんご | URL | vQU5PwVA

    うれしい記事ですね。

    誰かが 絵手紙列車にのって
    気持ちが 和んでくれる
    元気になってくれる
    ちょっと 笑ってくれる
    一歩進んでみようと 思ってくれる
    そんな 一瞬が あったら いいですね

    みんなの 気持ちの中だから
    見えないけれど
    この記事  とっても うれしいですね。

    nikkiさんや おかみさん
    お手伝いくださった みなさんへの 
    表彰状ね。

  21. guuchan | URL | tHX44QXM

    読んでいてとても嬉しくなりました。
    かかわらせていただけたことに感謝、感謝です。

     ところで義父がなくなったと電話がはいりました。
    また明日から東京です。

  22. ばあら | URL | romCFQmY

    嬉しいニュースありがとう!
    毎回 お仕事が忙しいのに絵手紙列車の準備を
    してくださるおかみさんやお手伝いの皆さんも
    喜ばれたでしょうね
    先日、乗ったのですが限られたスペースに展示するのは
    ご苦労があったと思います
    又ゆっくり富岡も訪れたいです
    製糸工場の歴史に再発見でした

  23. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    おはよう!

    おかみさん  こんなことあったって 知らなかった
    姉を思い浮かべたよ

    いい記事だね

    なんでだろう  絵手紙ってものすごい力
    私も元気 いっぱいもらってる
    だから お返し

    よーーーく 見たら私の名前が、、
    ???? ってまた 読みかえしたよ

    後でおかみさんにTELしてみようっと

  24. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    ウルウルです

    すごーぃ感動です
    新洋亭のおかみさんにそんな歴史が有ったのですね
    ババも参加が出来た事自慢です。

  25. えみこ | URL | LkZag.iM

    わぁ~~~~~!!!!
    すごいすごい
    ステキな記事ですね
    知っている人の名前が出ていると
    私までうれしい
    おかみさん、nikkiさん
    よかったね
    絵手紙列車のイベントが地域に根付いているね
    おめでとう~

  26. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おっはよ~^^
    ほんとに、絵手紙列車があったからこそのご縁ですものね~☆
    素敵な企画に、参加できたのも、おかみさんとnikkiさんのお陰です。
    感謝ですわ~♪

    誰かが、この絵手紙たちに、勇気をもらえたら嬉しいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



