スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高砂百合咲く

2010年08月21日 06:10

高砂ゆり

高砂ゆりが種で咲くって昨年知りました
ばらばらと蒔いて置いたんですよね~

咲きました
背高のっぽの百合です

洋服とちょっと空にヨウシュヤマゴボウで染めた和紙を使ってみました

百合が大好きな理由は、年間を通して色んな百合が咲くから
そしてほとんどの球根もそのままで何年か咲きつづけてくれます

まあ~おおざっぱで、いい加減なnikki向きでしょうか?





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    絵手紙こうしてブログに載せるようになってから
    なにか人を驚かせてみたいっていう
    茶目っけな気持ちが働くのよねえ~

    こういう絵手紙構図が頭の中で出来たときは楽しいです。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    センスいいなあ~その一言で頑張れる!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    女の子。
    ちょっと大童戯画をもじってます。
    自分自身の妖精(キャラ)みたいなの欲しいなあ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅcさんへ

    おはようございます。
    コメントだんだん♪

    水なすを食べたんですよ!
    8月の絵のをです。美味しかったです!
    やわらかくて。。。

    nikkiも今年最後のぴまわり載せますよ~(笑)

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    おはよう~
    nikkiの記事丹念に読んでくれてるねえ~
    そう!私の一番好きな色なんだあ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    鉄砲ゆりもしっかりした百合よね。
    この高砂ゆりは同じ種類みたいなんだけど。。。
    葉っぱが細いね!

    あれ!そういえば我が家の鉄砲ユリは?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    この高砂ゆりはこぼれダネで沢山増えますね。
    山ユリは黄色い帯と斑点。それはそれは見事な花ですね。
    百合の王様って感じ。。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    ご心配ありがとうございました。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャンプぱぱさんへ

    おはようございます。
    早速、新聞をゲット。記事にいたしました。
    絵画展今日までですね。

    ああ~行けたらいいんだけどなあ~

  10. チャンプぱぱ | URL | I9hX1OkI

    今朝の新聞

    おはようございます
    記事とは関係なくてすいませんが、
    今朝の上毛新聞に絵手紙列車の記事が掲載されていました
    なんか嬉しくメールしちゃいました。
    井上さんはご存知あげないんですけど、
    先日、一柳さんが来てくれてその話もでました。
    きっと絵手紙列車を楽しみにしている方もたくさんいるんでしょね
    暑い日が続いてますがお体に気をつけてお過ごし下さい。

  11. シニア | URL | J7E97Fas

    うちの庭にも いま咲いてる
    背高のっぽの百合です。

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    沢山のヨウシュヤマゴボウ、最初はびっくりしましたが
    さすがnikkiさん、無駄にされませんね。
    色々使われて、女の子可愛いわぁ!

    随分前になりますが、私は山百合と言っていましたが
    白い背の高いユリが毎年あちこち咲いていましたがとうとう絶えてしまいました。同じものかな?
    ユリの色がいいわ!

  13. あねご | URL | jhC0J7jE

    可愛い子

    童子が持ってるから、また一段とほのぼの(●^o^●)

    家の鉢にも、野草の鉄砲ユリが咲いてるよ~~
    一昨年植えた事を忘れてたら、ここにいるよ~~って♪

  14. やっぱり・・・!この色はnikkiさんのイメージの色だね。

    そぉ~~云えば!いつもこの色の服を着ているnikkiさんにお逢いしてるかも??

  15. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    白いユリ

    素敵な色合いですね。
    白い花は色付けが難しいのに、上手いなぁ~
    大胆な構図も、パチパチ!

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おおざっぱ ではなく おおらか  です。

    植物を育てるって、なかなかできないと思います。

    女の子が和製の妖精みたい。

  17. 殿 | URL | alcJfyR2

    ヨウシュヤマゴボウで染めた

    和紙を利用して絵手紙に

    センスがいいなあ~~

    とっても素敵な百合に

    なりましたね。

  18. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    今、我が家でもたくさん花瓶に投げ入れています。
    たくさんだと香りも。。。
    夢のある素敵な絵手紙だわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



