スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タオルも染めて

2010年08月18日 16:10

        ,タオル
大量のヨウシュヤマゴボウ
どうするんかなあ~って心配してもらってるみたい

一部はおかみさんに送ったよ
今頃お教室の生徒さんが きっと手を染めながら、描いてるわ!

頂き物の薄いタオルもこんな色に染まったよ
なにかに使おうと思っているけど、アイデアが浮かばない
少し白いところも残してみたよ

お買いものに行きました
やっぱりこの色使いたくて、買って来たもの
赤いピーマン。パイナップルリリー
さてさて。。。。どうなるか?

暑くて筆がもてないとこんなな絵手紙を送ってくれました
nikkiも今日はちっとも描けない!
表にいつもブログをみてるってことがわかる言葉が。。。
嬉しい~~~~

            IMG_0003_20100818184837.jpg



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    この方ね。
    月刊ETEGAMIに時々出してる人よ。
    Y・Jをキーワードに探してみてね。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    新聞を切抜きして、絵手紙に。。。
    こんなに素敵なのは、初めて見ました。
    ほんと、とってもナイス(なす!!)です。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    自然の色ってすごいですよね~
    こんな綺麗な色がでるんですよ。

    トロロママさんが紙に染めてみようかな?と
    おっしゃったので、それもやってみることに。

    以前染めた紙が凄く高かったので、トライ!

  4. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    目を見張る事ばかりです。
    挑戦する心、実践! 
    学ばなきゃ~。・・・と思いつつなかなか出来ません。

  5. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    本当にきれいね   大好き!

  6. あねご | URL | jhC0J7jE

    やっぱり、ミョウバン♪

    麻のシーツ。やっぱりミョウバンで色止めしたよ(^◇^)

    綺麗なピンクですね!
    私も、山ゴボウの実摂って来た\(^o^)/
    やってみようかなぁ~~

    糸でくくって、絞りみたいにしても面白いかもヽ(^o^)丿

  7. tyaa | URL | yl2HcnkM

    素敵な色ですね

    よく道端で見かけますが、すぐに刈り取られますね

    滋賀の湖東三山(お寺)の何処かにいっ~ぱい有ったけれど
    三つのうちの何処のお寺だったかしら
    大きくなっても山の中だから刈り取られないのよね

    頭グリグリして思い出そう
    三山を回っても、そう時間は掛からないのだけれど・・・

  8. 殿 | URL | alcJfyR2

    ほんまに

    自然が醸し出した色やね

    すばらしい

  9. シニア | URL | J7E97Fas

    自然の ちから!

    e-257いい色に なるね~~~e-2

  10. mayumi | URL | gGiHTux6

    ええ色ですね。好きな色だわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



