スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せっかくの赤紫だから

2010年08月15日 09:30

秋の気配 スプレー

せっかくとってきた洋種山ゴホウだもん
大量生産するか!
といってもこの作業です
スプレーでどお?

     彩色

筆にとってやってたけど、えい!めんどうだ!手袋はめてぺたぺたと
同じ画材を描けない。。。。
やっぱりぼちぼちのお返事に
洋種ヤマゴボウ
大量にとってきたけどこれどうする!!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    朝、5時過ぎにおきてやったよ。
    それから一日温泉で遊んでた。
    さっき絵手紙仕上げたばかり。。。。

    なんだか気の毒だわあ~

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    朝のうちに格闘しました。
    昼間は温泉での~んびり。さっき絵手紙仕上げてアップ
    頭の中で図案ず~と考えてた。

  3. シニア | URL | J7E97Fas

    ユウシュヤマゴボウで 染めたの?

    染めたの~?
    いい色に なったんだ~v-290

    私は 昨日ときょうは 手漉きハガキ 徒労に終わった・・・

    詳しくは ブログでv-356 

    絵手紙 ありがとう~♪

  4. お山ばあちゃん | URL | -

    色々な山ゴボウの絵手紙いいなぁ!
    ゴム手袋はグッドアイデァだわぁ!
    おぉそれにしても大量の山ゴボウだこと(^○^)

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    そうですか、涼を感じますか?

    実がなるというのは秋を感じるって思って。。。
    待っててねえ~。飛ばしますから♪

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    シニアさんのハガキ、タオルを染めてみました。
    1~2日そのままにしておかないとだめみたいです。

    せっかちのNIKKIは、今庭に干しているけど、
    とても素敵な色です。一番好きな色かも。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    この色合い。インクベリーっていうんですって!
    素敵な呼び名でしょ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    昨年あねごさんが、京都で麻のシーツで作ったマフラーを
    してたでしょ!
    使ってないシーツがあったから、やってみました。
    驚くほどの色合いになります。
    でもね。洗うと落ちちゃうのよ。ちょっと緑がかった色は残るけど。。。

    そんでね。お店などでもらうタオルを染めました。
    これを絵手紙に使います。
    驚く色だよ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。
    朝もはよから実をつぶし
    フィルムケースに入るほど取ってあります。

    これでどうやって絵具にするの?
    なんか混ぜるのかなあ?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    実験中。和紙もたぶん大丈夫。
    水なしならいい色です。ミョウバン使った!
    (ミョウバンそのものがなくて、ナスの漬物用ははは。。。。)

  11. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    この色合い、秋色なんでしょうか?
    こんな小さい実でも素敵に・・・なんだか涼を感じる絵手紙だわ。

  12. シニア | URL | J7E97Fas

    草木染めに 出来ますね~。

    でも 実の色まで 濃い色にはならないと思うけど・・・

    殿のアイデアも 面白そうですねv-290

  13. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    秋の気配感じる絵手紙です。

    ステキですね。

    こちらはまだまだ猛暑です。

  14. あねご | URL | jhC0J7jE

    興味津津…。
    なにが出来るんだろう、どうなるんだろう?
    繊維も染まるんだろうか?

    近くに色づいたのがあったなぁ~~
    採ってこよ!!

  15. 殿 | URL | alcJfyR2

    この実を潰して

    絵具にならないかなあ?

    どんな色になるのか

    興味あるなあ~~。

    やってみて

  16. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    アッハハハハ  やっぱり  手
    手袋するところが私と違う  わたしゃ  素手

    実家のお隣さんの所にいっぱいあったよ
    和紙に染めてみようと思ってるけど  この色 たぶんでないと思う
    水を入れずに弱火でしたら   どうなるかなあ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



