スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラスウリの花

2010年08月13日 06:34

カラスウリの花 
あちこちお盆なわけで、こうしてブログアップする自分が
なんだかなあ~と思いつつ

コメントに動かされるわけで。。。
でも見たいという気持ちいっぱいで。。。。

蚊に刺されながら
ブロック塀をよじ登って
写してきたわよ
烏瓜1
起きがけのそのまま、顔も洗わず
5時20分だった
やっぱりなあ~。お寺のわけで。。。
そりゃあ~綺麗にするでしょ
塀から出ているカラスウリ、洋種山ゴボウが刈り取られているの
きっと4時~5時くらいがいいのかな~
もっと拡がる?

烏瓜2そんなわけで↓のコメントありがとう!
ああ~蚊にさされたところが痒い!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ノッコさんへ

    よじ登ってるところを見たいですって
    もう2度としないわよ~
    腕の力で体重ささえるの容易じゃないもの

  2. ノッコ | URL | HfMzn2gY

    早起きさん、ありがとう

    ヒョエ~って驚き、綺麗ですねぇi-80

    nikkiちゃん、よじ登って写したの~?

    見てみたいわv-379

    赤い実だって、魅力的だし・・ステキねv-344


    Thank youe-275お祝いの言葉、嬉しいヨe-343

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    この糸状のね。
    もっとぐ~んとのびるみたいなのよ。
    今度はいつ挑戦できるかなあ^^
    もう塀は登れなくなるわ。


  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    QPさんへ

    こんにちわ。
    この糸がどんな役目なのかしらね?
    昨年から気になっていた花ようやく確認できました!

    絵手紙誉めてくれてだんだん♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    カラスウリはね。あちこちにあります。
    土手とか道端にも。。。
    朝はやくでないと咲かないから気がつかなかったです。

    さんま沢山ありがとう(笑)

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    真っ白い花

    なんだか心が洗われます。

    お寺に咲いてる花。

    いい写真と絵手紙を ありがとう。

  7. QP | URL | JalddpaA

    カラスウリ

    おはようございます
    烏瓜の実とその花と結び付かない姿ですね~~
    真っ白で不思議な花!!
    神秘的ですね!(^^)!
    黒に白の花も素敵やわ~

    どうやってあの形になるのか・・・
    う~~ん。。。
    不思議です。。。

  8. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    拍手~ww

    取れたのね!
    やった~、こんなきれいなのにお目にかかれてうれしいな~。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    絵手紙に描くの難しい?

    もうちょっとくっきり白を残せばよかったかなあ~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    おはよう~。カラスウリその辺りにはないのかなあ~
    こんなんだよ。↓

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-508.html

  11. miyako | URL | -

    nikkiさん早朝から撮影にでかけていただきありがとう。クモの糸にしっかりと守られている感じ、、、神秘的~自然はうまく出来ているんですね。  烏瓜ってよくわかりませんが、、、。

  12. jyuntonana | URL | -

    わ~凄く綺麗ですね~!
    夜にこんなに白くて妖しげな花が咲くんですね。
    朝早くに自分の目でちゃんと見られてよかったですね!

    でも絵手紙に描くのは難しそうね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    へえ~そうなの?シッカロールねえ~
    昔の人はどうしてそれがシッカロールになるって発見したのかしら?

    なんだかなあ~で忙しい一日でした!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    これをドライにして取っておきたいくらいですよね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    スズメ瓜の花もみてみたいものですね。

    今年すっかり植えるのを忘れていました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    野山の花ってとてもきれいですね。
    そしてなかなか絵手紙には描けない貴重な一枚です。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    この花自体は小さな花です。

    でもこのクモのような糸がもっとぱあ~となるのではと思ったりして
    それはまたいつか見てみたいものです。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    やっぱり期待されてたか!

    朝早いのは平気です。
    写真撮って、絵手紙描いて、ブログアップして。。。。
    ちょうど一時間ね。
    みんなが休んでいる時だけが天国よ!!

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    写真と絵てがみを一緒に載せたからわかるけど
    絵手紙だけだったら、なんだろ?って感じですよね。

    写真印刷OKで~す。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    その蚊の数が尋常じゃあないのよ。
    まさか塀の上までのぼるとは思ってなかったもんね。

    めったに描けない絵手紙よね。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    これ白いハガキです。

    茶綿。先日差し上げた方が大切に育てておられるところを写真に収めました。
    nikkiは今年は畑に色んなものが植わっているので、茶綿は断念しました。

    雨などで、倒れた部分などは切り落としてました。

  22. ばあら | URL | romCFQmY

    赤い実がかわいいからすうりの花
    始めてみました
    nikkiさん ありがとう
    黒い紙に白い花
    素敵な絵手紙ですね

    綿の木どんどん大きくなっています
    50センチ越しました
    ある程度で上を切ってしまっていいのかしら

  23. お山ばあちゃん | URL | -

    早朝からお疲れ様~
    でもその甲斐あって絵手紙も素敵なのが描けた事だし
    写真も立派だわぁ!
    蚊に刺されるくらい我慢、がまん。

  24. MITI | URL | tZDc9YLU

    わあぁ~!綺麗!
    この不思議な花!本物見てみたいです。

    ご苦労の写真、印刷させてください!

    表現も難しいのに。素敵です。
    ありがとう!

  25. mayumi | URL | -

    ありがとう~~~
    私も朝早く目覚めて今頃はnikkiさんお出かけかな????って期待していました。
    綺麗ですね。生で見たら感動は凄いでしょうね。絵も描かれたのね。

  26. 殿 | URL | alcJfyR2

    蚊にさされながら

    御苦労さまでした。

    お陰でカラスウリの花を見ることが

    できました。

    くもの糸みたいなのが

    いっぱいでていて

    ほんまビックリです。



  27. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    わっ、きれい~~♪ 初めて見ました。
    さすがnikkiさん ありがとう~~(__)

  28. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    きれいですね。

    みたことないです。ありがとうおざいます。
    実も美しいですが。

    うちはスズメ瓜の花はまだまだです。

  29. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    烏瓜の花ってこんなに綺麗なのですね
    見る時は何時も実ばかりで花を見るのは始めてです
    もやもやがなんだかなぁーきれいだなぁーです。

  30. guuchan | URL | -

     なんだかなぁ~に笑いつつ、、、
    コメント一番乗り? 何だかなぁ? アハハ
    朝もはよから ブロック塀をよじ登って~ 完全に怪しき人物かおかしい人? アハハ

     先日知ったばかりなんだけど、カラスウリの根がシッカロールの原材料だったんだって!
    (だった)って云うのは、今では化学物質がご多分に漏れず・・・ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



