スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと朝に

2010年08月12日 08:52

洋種やまごぼう 
近所のお寺の裏にはいつも洋種やまごぼうがたくさん
実をつけます
その実を使いたいと狙っているうちに刈り取られてしまいます
ブログ友のお陰で、その時期を逃しませんでした

今朝は、ちょっと早くカラスうりの花がみたくて
自転車を走らせたけど
ざ~んねん!こんな状態です
何時頃だったら見れるのかなあ~
烏瓜




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    まとめてお返事です。
    ええ~とこれは、竹ペンではなくてノウゼンカヅラのペンで
    プラチナカーボンインクを使いました
    もちろん彩色は山ゴボウの実の汁です。

    トロロママさん切り絵で?

    miyakoさん、このハガキ頂いた斐伊川和紙です。

    mayumiさん、持ち帰りました。その場は蚊が凄いんだもん!

    のりこさん、ホームプリントでよければ、こちらで。

    魔女メグさん、アドバイスありがとう。行って来たわよ↑

    殿、お山ばあちゃん。は~い再度挑戦!

    jyuntonana。答えは↑に。

  2. のりこ | URL | -

    昨日は母がお世話になりました。とっても素敵なところだったと、そしてお昼に食べた「うどん」が美味しかったので道がわかったから今度食べに連れて行ってくれるそうです。ヤッターe-460
    ケータイのカメラ機能を全く使えないもので…一応教えてみましたが・・・きっとすでに忘れている方に1億円かけてもいいくらいですe-277
    母が私のPCのメールに写真を添付してもらうように依頼をしたそうなのですが、我が家にはプリンターがないのに・・・そのとこを告げたら「あ、そっかv-12」ですって・・・どこまでわかっているのかしら???

  3. miyako | URL | -

    洋種ヤマゴボウ・・・今年も登場ですね。毎年雰囲気ちがうけどみんな素敵!綺麗な赤紫は実で色づけしたんでしょうか。房のかんじ、言葉さすがだね~。この時期、この時間、朝のさわやかさを感じます。
    からすうり・・・花がみたいです。もう一度挑戦してみてごしなはい!

  4. mayumi | URL | -

    ヤマゴボウ 多分この辺りにもあるのでしょうが....知らぬは損のはじまり。
    見てもわからない。その場で描かれたの? 持ち帰って?
    自然の色が良いですね。
    明日は5時起きですか? 楽しみにしてます。

  5. jyuntonana | URL | -

    ヤマゴボウ良いわね!
    描きたい画材の一つですが
    この当たりでは見かけないわ!
    絵手紙の文の感じもいいわ、
    竹ペンですか?

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    やまごぼうは、画材にピッタリですね。
    色がいいわぁ、やまごぼうの実で塗られたのですか。

    からすうり、綺麗に咲いている時、見るの難しいのですね。

  7. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    8時だと半開きだから、、、夜明けかなあ。
    5時でいかが^^?

  8. 殿 | URL | alcJfyR2

    カラスうりの花って

    どんな花なの?

    写真はしぼんだ状態ですか?

    ちゃんと咲いた時を

    観てみたい!

    再度挑戦してみて。(笑)

  9. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ヤマゴボウ  今年はどんなのにする?
    真似たいから

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



