スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかげさま

2010年08月11日 05:34

籠 アリストロメリア、35x45
この籠覚えていますか?
そう!
あの絵手紙列車お礼状のあじさいに使った籠です

依頼を受けて描くのとてもプレッシャーです

おかみさんがもう一枚描いて~~っていうんですよね
あのオリジナルはお店に飾っとくからだって

それでも描きあげてみるとおかげさまです
喜んで頂ければいいのだけれど

夏休みの孫達が毎日とても凄いんですよ
大きな声でどなってます
絵手紙の中でちょっとはやさしい気持ちになりたいと。。。






コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さん、あ~りんさん、ファインちゃん、miyakoさんへ

    籠がいい、籠が欲しい~~
    ありがとう。我が家で使っている籠です。
    竹やアケビが好きです。いや籠が好きなのかもしれない!

    ファインちゃんやっぱりね。ゴーヤすごいでしょ!
    miyakoさん やっぱり同じか。。。声がかれるよ!
    あ~りんさん 今感謝という言葉を本当に感じているわね。あなた!
    案山子さん またいつかね。この籠にいけるわね。

  2. miyako | URL | -

    拓の籠はいいわね。nikkiさんのセンスで花が活きているね。
    私も孫が夏休みで大声張り上げています。

  3. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    拓の籠が一つあれば・・
    お花を変えるだけで沢山楽しめますね~♪

    nikkiさんの拓の籠・・大好き~~☆
    籠に生けられたお花の絵手紙も大好き~~☆

    我が家のゴーヤー・・
    ここにきて凄い勢いで実を付けています!!
    売りに行こうかしら~~~(笑)

    ご近所さんにお裾分けしています~~♪

  4. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    こんな籠欲しいです
    この大きさが丁度いいですね
    野の花も花屋さんの花もなんでも似合いそうです
    おかげ様
    その気持ちを私もいつも持っていたいと思います

  5. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    どんな花を投げ入れても似合う籠! 素敵に楽しめますね♪
    これからも色々な花で楽しませてほしいです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    昨日は一日富岡でした。
    アリストロメリア。色んな色があるんですね。

    そろそろ夏の疲れがでることですね。
    気をつけます。だんだん

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    おはよう~
    『思』投稿中だったわ。復活よかった!

  8. jyuntonana | URL | -

    アリストロメリアの花マンションの庭に咲いています
    優しい色の花ですよね!
    素敵です。
    お孫さん元気すぎて大変でしょうね!
    nikkiさんも暑さに負けないで頑張ってね♪

  9. 高速回転で・・・届きました^^
    ありがとう~❤

    楽しみにお待ちしてますからね~~。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    カブトムシ産卵のために発泡スチロールに入れて置いたら、
    破ってオスが一匹逃げちゃった!

    この辺ではオスメスつがいで300円くらいだよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    すたこらさっさと今日は、孫逃れ。。。
    友達と富岡でした。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    今日富岡へ行って、新洋亭のお店で絵手紙列車のお礼状を
    見ました。
    緑の額に入っていて、とても我が家において置くよりいい感じでした。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    アリストロメリアが庭に咲いていたので、描いたけど
    籠を塗り過ぎてしまいました。

  14. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    もちろん 覚えています。
    嬉しい便りでした。。ありがとう。

    甥っ子の為に、百貨店でカブトムシ探し(情報収集)
    定義山に行けばいいよ~売ってるよ~と。。

    男の子は、なんで虫が好きなんでしょうね。
    不思議です。

  15. えみこ | URL | LkZag.iM

    すてきです~

    お孫ちゃんたちに負けず
    パワー全開でがんばってくださいね~

  16. guuchan | URL | tHX44QXM

    覚えていますとも~

     (おかげ様)って言葉はいい言葉ですね。
    この一言が謙虚な気持ちにさせてくれます。
     おかげさま ありがとう 無事 ご縁 縁(えにし)。。。などなど仏教語って深いですよね。
    謙虚も仏教語じゃあなかったかな?

  17. 殿 | URL | alcJfyR2

    花を変えるだけで

    ずいぶん雰囲気が

    変わりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



