スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねずみ花火

2010年08月10日 06:22

ねずみ花火 
こんな小さな画材はどう描けばいいの?
言葉を楽しみました

ねずみ花火。火をつけるとシュルルル^^^^と
ものすごい勢いで回転します

孫との夏休みはまだまだ続く
お薦めのDVD『カールじいさんの空飛ぶ家』は楽しかったわ
その時だけが静かだった




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    ねずみ花火。夏の思い出ですね。
    普通の花火を買いにいったら、眼のついたんです。
    へびの花火もありましたよ。
    まず画材になるか!って選んじゃうね。

    DVDはnikkiも一緒に見れる、静かにしていてくれる
    昨夜は、『ホッタラケの島』を見ました。
    これも楽しかった!

    本日お出掛け、まとめてお返事ごめんなさい!

  2. jyuntonana | URL | -

    ねずみ花火って何だか緊張しない?
    どこに飛んでくか分からないし
    最後に大きな音がするでしょ~!
    私は今でも恐いわ!

  3. あねご | URL | jhC0J7jE

    夢中になれるひと時。

    子供は、夢中になれる時間だけ、静かですよね。

    映画は結構長い時間だけど、引き込まれる内容の時は、
    子供も大人も夢を見てる。。。

    ネズミ花火も子供と一緒ですね♪
    どこへ行くか分からない\(◎o◎)/!

  4. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    子供の頃、田舎でよくやりました~^^
    本当の田舎で・・・・時々熊が出るの。
    だから、音の出る花火をやれと、おじさんに言われたわ。

  5. みちこ | URL | sktWpA2Y

    子供の頃の風景が思い出されます・・・

     言葉がいいなあ~

  6. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    私も子どものころねずみ花火をして、花火に追いかけられてました(*^_^*)
    これって逃げる方向に来るんですよねぇ。
    怖かった記憶があります。

  7. 殿 | URL | alcJfyR2

    そうそう
    ネズミ花火はよくやりましたよ。
    クルクル回って怖かったけど
    キャッ、キャッと言って
    逃げ回ってました。

    ヘビの花火もあったなあ
    ニョロニョロと黒いものが
    後から後からでてくる
    ちょっと気持ち悪かったかな?

  8. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    逃げ回った娘達

    ねずみ花火だぁー
    此の花火を見ると想い出します幼かった娘達を
    シュルルと言ってパーンと跳ねるのが小さい花火ですが迫力ですね。

  9. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    シュルルル^^^^キャア~キャア~の声!
    高速回転、まさにその通り!楽しそうな光景そのまんまですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



