スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムッチャンの絵手紙教室

2010年08月08日 06:25


ブログ友のムッチャンが動画で絵手紙の描き方を説明

きっと、絵手紙描いている人、始めたい人には参考になるわ!

河北新報社が運営する「動画の辻」より拝借

BGMが気になる方は、右下のBGMをoffにしてお楽しみください



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    よく撮れてましたよ。
    落ち着いてなかなか堂々としていた。
    人前で描くのはとても気を使いますものね。

    顔彩の一個一個がとてもきれいなのにはびっくりしました。

    河北新報社の動画の所に貼りつけ用のがあったんですよ!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    水が多いと画仙紙がめくれてしまうことがあるけど、
    とても丁寧ですよね。


  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    新洋亭かずこさんへ

    講師の方はしっかり基本が出来ていますね。
    nikkiも見習います。なんどもこの動画をみて。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    お教室に通われている方は、お隣に座った方などから
    影響や刺激を受けますよね。

    頂いたほうずきはとても綺麗に彩色されて
    にじみとかも綺麗に出てましたよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    花びらなどはスーと塗りますよ。
    ものの形とかによって塗り方も変えています。

    ってnikkiのは経験上なんですけど。。。。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    この動画そんなに長くないのに、きちんとポイントが
    あって、分かりやすかったね。

    あねごさんも色の白さでデビューなさる?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    いやあ~。目標が高すぎます。
    こんな風にスレンダーにはとてもなれないよ!

    益々夏太り。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    .guuchanへ

    いっぱつ解答って感じでちょうどいいこの動画。
    とても分かりやすくて参考になったわね。

    色んなやり方があると思うけど、彩色が綺麗ですよね。
    東京お疲れ様。

  9. guuchan | URL | -

    nikkiさんにコメントいただいてたので、
    取るものも取り敢えず(笑)飛んできました。
     うぅ~ん美人! スレンダー! とうっとりしてて
    おっと、と再度。。。
    本当によくわかりました。
    後は実行あるのみ^^
    nikkiさん、ムッちゃんありがとう<m(__)m>

     今から東京がえりの洗濯。。。さっき帰ったばかり。

  10. えみこ | URL | LkZag.iM

    わぁ~~~~!!
    めちゃめちゃスレンダー
    腕が細い~~~~!!


    絵手紙より先にムッチャンの細さに感動してしまった~

    (絵手紙指導ももちろん
    めちゃめちゃわかりやすかったです)

    ねっ nikkiさん
    目指すはこんなプロポーションだね~

  11. あねご | URL | jhC0J7jE

    あら~~美人さん♪

    指導もお上手で、よく解りました!!

    基礎は習ったことあるけど、こんなに分かりやすく実践で教えていただいてないなぁ~

  12. tyaa | URL | yl2HcnkM

    うんうんです

    教室に通っていますが、先生は実演はしてくれません

    言葉では「トントンですよ~」って言われますが

    よ~くわかったわ、実践・実行・・・

    上手く描けるかなぁ、俳画の経験からす~~って塗ってしまうもので
    困り者です

  13. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ありがとうございます
    勉強になりました
    早速今から実践です
    トントントンとね

  14. 新洋亭かずこ | URL | CqV5tM1o

    まさか nikkiさんのところで ムッチャンに会えると思わなかった
    相変らず美人ですね~  はーい 勉強になりました。

  15. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    彩色の際の水分の取り方、トントン・・・・
    早速、やってみま~~す!
    ムッチャンありがとう~~

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ビックリ。。
    こんなことが出来るんですね。。

    はぁ~ 
    映る前に部屋掃除ではなくメイクしておくんだった。。


    ありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



