スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これ描いてみたかったの

2010年07月31日 05:25

100730_1434~02 
友達の家です
 
玄関にこのうさちゃんいつもいるの、ずっと描いてみたかったんです
バックにシニアさんの手漉きはがきと、三菱リブベン
それさえあればOK

お母様のお着物で作ってあるって、80年くらい前のだそうです
描かせていただく喜び、どんなお母様だったんだろ

『ランチ一緒にしよう』って誘われたの
出掛けに孫に捕まって、『ばーばどこへいくの?』と
しゃあないなあ~連れていきました。二人の孫を

いつもはファミレスのようなところでのランチ
ちょっと大人の料理を楽しんだ二人。『超うまかった』と!!
ごちそうになったんです
いいのかな?こんないい日があっても
いつもありがとう

IMG_20100731062111.jpg
IMG_0001_20100731062119.jpg
うさちゃん繋がり、ちょうどいいわ
ブログ友のファインちゃんと陶人形の作家さんとの二人展
京都の素敵なお店でお月見展です


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    こぶつきだったからねえ~
    でも甘えるってなかなかできないわ。

    長女だから慣れてないのかな?
    男性ならごちになりますっていうかも。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    お留守の時にお邪魔しましたぁ~
    今度、お休みの時にはよろしくねえ~

    送りこみますよ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    晴れ着。そのようです。
    お姉さまがこういう人形を作られる趣味があり
    最近古布がなかなか手に入らないと。。。

    ご馳走になったレストラン美味しかったですよ。
    久々にゆっくりと食べることをしました。

  5. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    たまには・・・いいのでは。
    うちの親に「目上の人のご好意には甘えなさいと。。」
    親が言うには、昔、人にお世話になったことを
    これからの人にお返ししたい時があるそうです。
    私、ついお言葉に甘えるタイプです。

    うさぎさん・・・大好きです☆

  6. のりこ | URL | -

    超うまかったe-280はいいですね~。二人の無邪気なお顔が・・・e-68想像するだけでも私は笑顔をもらえます。
    ヒューくん、パンツ持って遊びに来るの待ってるよ~e-349

  7. あねご | URL | jhC0J7jE

    想い出の品ですね

    お母様の古着。晴れ着だったんでしょうか。
    想い出が、縫い込まれてあるんですね。

    お二人のお孫さんが、舌鼓(●^o^●)
    さぞ美味しかったんでしょう♪

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ちょっと年代物などはシニアさんほハガキを選んじゃいますね。
    ↓のねっ!ひ孫にあたるんだけど、お爺ちゃんが今日誕生日なんです。

    体つきがそっくりなの。おじいちゃんに送っちゃった!

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    シニアさんのハガキと、古布が雰囲気あってる~♪
    彩色が楽しみ☆

    ↓の可愛いヌード^^
    彼が結婚の時に、持たせてあげたいね~☆

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    せっかく描いたうさぎさん。うまく彩色できるかなあ~
    こちらの彼女も古布大好き!

    貴女と同じところへ行きたいって。

  11. いいなぁ~~^^かわいいうさぎ!
    nikkiさんの絵のうさぎも~~いいねぇ^^

    古布の魅力・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



