スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カサブランカ

2010年07月23日 09:18

カサブランカ 
あなたの好きな花はな~に?

なんたってnikkiの好きな花はユリです
カサブランカが咲きました
色紙に初めて描いてみました

ホームセンターへ行ったら秋植えのユリの球根の予約を受け付けていました
今までに描いた赤鹿の子ゆり、黄金鬼ゆりもあったので、
予約しちゃった
白鹿の子ユリもねっ!ゆり

きょうも一休さんの絵にコラボ
絵にことばを添えるのが楽しくて・たのしくて
       コラボ
あなたにぴったりのが行くかなあ~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ユリだったらもっと欲しいわ~
    お父様のユリ園みたいに。。。。

  2. のりこ | URL | -

    ユリの球根もかわいがられる所に嫁いげてしあわせだぁe-280

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    ありがとう~
    カサブランカ。玄関に飾ってます。
    これ送ろうとおもったけど、封筒に入らない。。。
    別の絵手紙送ります。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    おっと!これまたカラオケの師匠が。。。

  5. あねご | URL | jhC0J7jE

    ええやんかぁ~~(^○^)

    ちゃんと使いこなせるから素晴らしい!!

    扇の部分、滲みも出ていい感じ♪

    カサブランカ。
    部屋中に香りを漂わせてくれますよね。

  6. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    鳥羽一郎のカサブランカダンディ????知らんけど

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    カラオケ好きの殿さまならではですね。
    沢田研二のならちょっとはしってるけど!

    あねごちゃんに色紙いただいたのお~
    これ銀色の扇子の容になってるんです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    カサブランカが一番と思ってたのね。
    でも先日、少林山で山ユリを見てからあれはすごいなあ~と

    球根も一番高いです。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    こんにちわ。旅行よかったですね。
    絵日記も沢山たまったんじゃないかな?
    写真と一緒にファイル。素晴らしいね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    うふふ。デュランタやっぱり紫なのね。

    あのカサブランカですねっ!

  11. 殿 | URL | alcJfyR2

    大きくて香りがきつい

    カサブランカ。

    はみ出すように

    画面いっぱいに

    線も変化をつけて描かれていて

    すばらしいです。

    鳥羽一郎のカサブランカダンディーという

    歌を思いだしました。



  12. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    なんてたって百合の女王さま。。。香りも大好き!  
    もう、秋植えの球根の準備なんですね
    描かれる花も幸せだな~~

  13. かぶ | URL | -

    こんにちは
    暑いですね~が挨拶代わり
    群馬はもっともっと暑いのでしょうね
    毎日群馬と埼玉 1.2を争う温度にびっくり
    40度超えもあり得る勢いですね

    etegamiさんのブログに来るとなぜがホットします
    涼やかなカサブランカの花が爽やかな風を運んでくるようです 

  14. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    私の部屋にはあなたのカサブランカ いつも咲いてるよ
    姉が一番好きだったよ

    やっとデュランタが蕾を付けてきたよ

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ヒオウギアヤメはね。あれではないよ。
    きゅうママの所のは、ホントに珍しいヒオウギです。

    ほとんどが朱色なのよ~

    miyakoさん説明してあげて~

    一番。ユリ。。。。二番。クリスマスローズだよん

  16. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    クリスマスローズじゃなかったの???

    ヒオウギアヤメ・・・・黄色が珍しいって・・・言ってたよね?

    3本全部、黄色だわ!
    今年、花を付けなかった株が、来年は赤が咲くかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



