スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


短歌に絵手紙

2010年07月15日 22:49

短歌1 
少林山でおかみさんが見せてくれたのが
きっとみなさんが覚えておられる

ホームのYさん
またまた短歌を作ってくださったんですよ

その中で気にいった短歌をメモがわりに描いて
花をスケッチ

Yさんにおくろうかなあ~

『凸凹とニックネームの友二人 絵手紙によせる意気見ゆ』

『我が歌が絵手紙ブログに踊り出て 頬つねり見る 一文字 一文字』



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ほんとに素敵な方ですよお~
    ご本をきっと沢山お読みになってるんではないかなあ~

    きっと、今日あたり着いてるわね。
    うふふ。

  2. のりこ | URL | -

    短歌をささっと読んでしまうYさんもきっととても魅力的な方なのでしょう。
    それと、心が常に好奇心であふれている方なのでしょうね~。そうでなかったら、短歌や俳句は読めませんものね。
    そこにささっと絵手紙を・・・お二人とも尊敬します。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    yuntonana さんへ

    そうね。俳句に絵手紙を添えるのいいね

    余り考えずにそこにあった花を描いたけど。。。
    俳句にあった絵を添えてもいいね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    この2点の短歌が眼に飛び込んできました。
    あまりにも印象的だったので、他の短歌をよく読まなかったの~

    とても素敵な方ですよ。
    お断りなしにアップしてます。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃ さんへ

    みーふぃ さんの句もとても心に残ったっておっしゃった方が
    いらっしゃいますよ。

    表札の父の名前がはずせない。。。。

    ホームの館長さんです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    以前、俳句の本を出された方があったんです。
    その中で好きな句に絵手紙を添えたこともありました。

    ご自分で詠まれる方はこれまた凄いですねえ~
    絵手紙だんだん♪

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    この少林山でもう一人、カメラの趣味の方に出逢いました。
    絵手紙でこころ通わして。。。。とおっしゃったんですよ。

    まさしくそうですね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    きっと絵手紙列車降りた絵手紙をみて
    もっと沢山の短歌を作っておられるとおもいますよお~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    本日一歩も外へ出ておりませ~ん!!
    汗はだらだら。。。

    夏仕様に模様替え。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    言葉があって、絵を添えるのは楽だわ~

    喜んでいただけたら嬉しいけど。

  11. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    今度は短歌ですか  いいよねえ~~

    絵を添え あの方へ、、、

    オシャレですねえ~~~ 

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    短歌の往復書簡になりそうね♪
    Yさんもお喜びになるわよ~☆

    これから益々暑くなる群馬!
    大丈夫かい~??

  13. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    私も覚えていますよ~。
    皆さんの短歌に感動しました。

    nikkiさんの優しい絵にピッタリの短歌!!
    Yさん絶対に喜ばれます~~!!

  14. 殿 | URL | alcJfyR2

    一文字一文字に

    気持ちが伝わるから

    絵手紙はいい!

  15. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    きっとYさんお喜びになるわ。。。
    私も言葉に詰まったら自分の俳句を添えます。

  16. みーふぃ | URL | bxvF113M

     日記さん おはようございます。

     愈愈 日記さんの 絵手紙も 佳境 にはいってきましたね。


       みーふぃ

  17. guuchan | URL | -

    おはよう~
    朝から目が留まり心が留まり・・・
    短歌を習ってる時、人生の先輩ばかりで。。。
     この年代では古語が溢れ、表現が昔風の方が多かったのですが、この方は表現法がお洒落でモダン。
    ユーモア溢れる視点も持ち合わせてらっしゃるのだろうなぁ~と思いました。

     nikkiさん こんな素敵な短歌を作ってもらって。。。 宝物ですよね^^ 羨ましい。

  18. jyuntonana | URL | -

    覚えています、短歌お上手ですね。
    短歌と絵手紙のコラボレーションが良いですね!

    私の友人は俳句を送ってくれます!
    今度私も絵手紙に俳句を書いて送りましょう、
    きっと喜んでくれるわね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



