スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二人で

2010年07月14日 23:01

雨の日 彩色したよ 雨の日2

雨の日もふたりで描けば絵てがみ日和
達磨の少林山なんです
あちこちに山ユリが咲き、その香りが漂います

描くつもりなかったのよね~
絵手紙列車の反省会?を二人でしようっておかみさんと。。。
縦ながくんを持って来てくれたのでつい二人でスケッチを始めました

全国の達磨が飾られていたりして、ペン描きで次々にスケッチしました
彩色できたらアップするねえ
山ユリ 

ええ~おかみさん!もう出来たの?⇒ブログ

朝、彩色したよ~
ちゃっちゃと描きだけど、ポストインするね
          ダルマ

 








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    縦長くんとても描きやすいですねえ~
    ペンは三菱のリブペンです。

    これもすきですねえ~

  2. シニア | URL | J7E97Fas

    ナイス!

    たてながくん この葉書も 面白いよねv-221

    釧路湿原での スケッチに使いましたよ

    ノウゼンカズラは ふでDEまんねん使用かな?

    達磨も いいね~~^^

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    彩色しましたが、にじんでしまいました。
    でも雨の感じだから。。。いいかな?

    ラメを散らして、雨ふりのイメージ!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    アップしました。雨の感じをラメで表現してみました。

    達成感。そうね。やっと落ち着きました。

    山ゆりはあちこちに咲いていましたよ。
    大きな花ですね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    。。。。というのですよ。
    貴女のブログをおかみさんにも教えました。
    あの浅草のほおずき市のほおずき。。。
    いつも伊香保にたくさんぶら下がります。
    チリン・チリンって。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    nikkiの提案にいいよお~と言ってくれるのはおかみさん
    ホントに凸凹コンビなの~

    丁度いい距離。中間点を見つけました!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    我が家にもあります。
    もうちょっと朱が濃いかなあ~
    どこでもつくような気がするんだけどなあ~

    それだけ強い花です。
    縦長くん。描きやすいです。
    いよいよ明日からね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    は~い。今日も元気に畑の草取りをいたしました。
    すごく汗をかいたので、ジムはお休みしました。

    9月にむけて、せっせ・せっせですね。
    頑張ってねえ~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    こちらへいらしたら、ぜひこの少林山なども寄って見られるといいですよ。
    今は、山ゆりが沢山咲いていました。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    このペンすらすらと描けるんですよ。
    三菱のリブぺんっていうのね。

    こんど試してみて下さい。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    かぶさんへ

    あそこの家もこっちの家もノウゼンカズラが眼につきますね。
    おかみさんは落ちた花を持ち帰りました。

    しっかりしてたので、描いたと思いますよ~

  12. かぶ | URL | -

    こんにちは ノウゼンカズラ大好きな花です このオレンジがいいですね お隣に咲いているのでこそっと行ってちょうだいしたいんですけどなかなか手が出ないの 一枝下さいともいえない私です(>_<)
    楽しいだるまがいっぱいですね

  13. お山ばあちゃん | URL | -

    縦長君にノウセンカズラぴったりですね。
    彩色早く見たいです。
    色々な達磨ちゃんかわいいですね。
    山百合きれいねぇ!
    1人ではなかなかこんなに沢山描けませんが、絵手紙の友って
    いいですねぇ。

  14. ばあら | URL | romCFQmY

    この花大好き!

    たてながクンにぴったりのモデルですね

    達磨、たくさんあって楽しい!

  15. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    nikkiさんのパワフルな姿にいつも元気をもらってます。
    私もがんばって描かなくちゃ(*^_^*)
    今日も良い日でありますように。

  16. えみこ | URL | LkZag.iM

    縦長おもしろそ~


    ノウセンカツラ
    毎年いいなぁ~と思って
    一度苗を買ってきたんだけど
    うえつかなかった。。。
    いいなぁ

  17. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    楽しそう~~♪  なつく蚊にも負けずに頑張られたんですね
    少しの時間も無駄にすることなく絵てがみ!
    お二人に頭が下がります。見習わなくっちゃ!

  18. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    先日おかみさんよりたてながくん(と言うのですか)の絵手紙を頂きました
    長い葉書も良い物ですね
    絵手紙協会に注文を出してみようかしら

    ヤマユリの香りが漂ってきそうです。

  19. miyako | URL | -

    おはよう♪
    絵手紙列車お疲れ様でした。お二人の達成感がひしひしと伝わってきます。山百合の香と共に。。。
    この山百合が自生しているんですか?すてきですね。
    ノウゼンカズラのやさしい色合いに癒されます。蔓バラみたい。完成した作品のアップ楽しみです。

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    絵手紙列車を終えての

    総括いいですね。

    縦長くんにスケッチ

    彩色が楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



