スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

efuto=絵封筒展

2007年06月10日 16:54

20070610163638.jpg

絵封筒展に行ってきました。東京丸の内にある、「ていぱーく」
にて、イギリスの絵本作家デビッド・マッキーとその友人が、
封筒に絵を描いて投函するという楽しい創造的な遊びを思いつきました。絵封筒の交換が物語になっていたり、
一枚の封筒に丹念にイラストが描かれ宛名もその中に
溶け込んでいます。

この封筒展に私も出していたので、どんなんかなあ~と思って
訪ねた訳です。ありました!一枚一枚ファイルに収められて
おります。
一般公募の中には、色々な切手があり、私の興味をそそります。
たとえば、10円のたんぽぽの切手をたんぽぽが咲いたように
並べて葉っぱは手書きです。こんな風に貼ってもOKなんだ。
そのかわり、切手にはスタンプが押されていますけどね。


20070610163651.jpg

あ~りんさんもう出しましたか?


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    会場でも絵封筒を描いて切手を貼り、ポストに投函するように、準備がしてありました。
    私も記念にと思い「アジサイ」を描いたのですが、となりで男の子がやはり、アジサイを描いてました。だんぜん彼の方が味があります。大胆だし、花びらが幾何学的なんです。
    発想が違うんですね。子供たちの絵もたくさん展示されていました。
    絵手紙風に描いたものもありました。「どくだみ」でした。封筒いっぱいに大きく描かれてます。線は墨です。墨はやっぱり味がありますね。たどたどしいけど、温かです。、

  2. あーりん | URL | -

    まだです。いざとなると、何を描こうかと構えてしまってだめですね。
    絵封筒展の写真ありがとうございます。写真を見ただけでも、圧倒されます。これは、芸術ですね。すごい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/103-28763a96
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。