スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野いちご

2010年07月12日 15:43

               野いちご 
自転車で郵便局へ向かう途中に野いちごをみつけた
小さなころ、よく黄色っぽい木いちごを食べたものだ

小雨が降る中でとげに気をつかいながら、持ち帰って
ちょっとつまんだけど、すっぽいんだあ~

草いちごなのかな?
とにかくすごくなってる


野苺


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    やっこババさんへ

    今日また取りに行こうとおもったんですけど、
    雨でぬれているでしょうねえ~

  2. やっこババ | URL | hyjMO.a6

    自転車での道のりに野イチゴなんと良い事なのでしょう
    素敵な絵手紙に見惚れてしまいました。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おはようさん!
    お疲れはどうですか?

    早速のご訪問恐縮です。。。って携帯でもずっと
    メールをしたりして、ホントにありがとう。

    ヘビイチゴは全然ちがうよ。
    みるからに食べられそうもない色と容をしてます。

    ああ~サワーかあ~
    きゅうママのことだから、焼酎につけるって思ってた。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    小さな頃はよくこういうのを食べましたね。
    お弁当箱っていうのがいいわね。
    それもアルミ。

    nikkiのお弁当箱。ステンレスよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    ジャムにできるみたいですね。

    また同じ所へ行ってみます。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    食べられると思うよ。

    画材にぴったりですか?
    小さなものを描くのはとっても苦手なんです。
    めずらしものがり屋さんなのよ~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    木いちごはよくみかけましたが、この草いちごは
    初めてみました。

    絵手紙に惚れ惚れ!。。。。
    ちょっとこれアップするかどうか迷ったものです。
    えいやっ!のアップです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。
    こんな絵てがみアップして~と思っても
    いつも殿のコメントに励まされます。

    ジャム検索してみました。
    草いちご。ジャムにいいみたいですね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ときには、自転車で。。。
    みえてくるものがあるんですよね~

    きゅうママさん!やっぱりお酒だね。
    ...とここまで、書いて気がついた!
    サワーだって。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    お帰りなさい。
    ご一緒に命の洗濯ツアーに参加させて頂いた気分でしたよ。
    電話。きゅうママさんがかけてくれたのよ。

    みなさんとお話できてうれしかったです。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    おはよう~
    線描き、 copic multiliner spです。
    彩色わかりますか?

    ここの何日か。きらきら使ってるの!

  12. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    綺麗な色の野いちご!
    なぜか昔の思い出が蘇えります。
    絵手紙は竹ペンですか・・・

  13. シニア | URL | J7E97Fas

    帰ってきました。

    nikkiさん 命の洗濯ツアーから 帰ってきました。
    楽しい4日間でしたよ
    小樽の鰊御殿の丘から スケッチしている時に
    きゅうママさんに かかって来た電話で 話が出来て良かったよ。

    AYAさんの手術も 大成功だったしね!

  14. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    野いちごって綺麗だね。

    サスガ・・・きゅうママ。「サワー」のコメント♪

    古川も暑かったです。

  15. 殿 | URL | alcJfyR2

    これでジャムを作ったら美味しいかな?

    絵手紙はいつもながら

    すばらしいです。

  16. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    可愛い~~! 昔はありましたねぇ。
    今時、こんなに実がたくさんついてるなんて驚きです
    絵てがみに惚れ惚れ!

  17. jyuntonana | URL | -

    野いちご綺麗で可愛いわね~!
    食べられそうだけどね、

    絵手紙にピッタリの画材ね♪
    家の回りは住宅街なので中々こんな素敵な
    物に出会えなくて・・・

  18. ばあら | URL | romCFQmY

    かわいい!

    見ているだけでかわいいですね
    ジャムには出来ないかしら?

  19. お山ばあちゃん | URL | -

    わぁ、野イチゴ色綺麗ねぇ。
    小さい頃、近所のおねえさん(高学年だったろうか)たちと
    アルミのお弁当箱をもって採りに行っていましたね。
    あの頃はとても美味しかった記憶がありますけどね。
    結構遠い所まで出かけていましたよ。
    アー懐かしいわぁ!

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    野いちごとヘビイチゴ・・・・同じ? 違う?
    お酢につけたら、綺麗なサワーが出来そうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



