スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しいメール

2010年07月07日 06:56

メール 
7月7日。1人の女性が地元ではなく
遠く離れた北海道で手術を受ける日

絵手紙いいネットの奈良展の交流会で出逢った
その彼女は『絵手紙送ってねえ』~と
住所を教えてくれた

北海道?
ピンときてしまった!二人のブログ友
きっとそのアレンジはどなたかがなさるんだわと
尻込みしてたけど、もうピンと来てしまったから やっかいだわ。

里のままさんとチューリップさん!!
もうなんて気の利くお二人なんでしょう~
多くの仲間やnikkiの気持ちをがっちりと受けて頂き
入院前の彼女とドライブやお食事

『手術旅ではなく、絵手紙仲間を訪ねる旅の気持ちに。。。。』
とありがとうメール 
またまた涙腺が切れちゃった

『手術の成功祈ってます』


 





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャーミングさんへ

    ご案内状。届いたよ~
    のこたん展でもしっかりと拝見できました!

    絵手紙を送ろうね~と言ったのはえみこさん!

    nikkiは、1人の北海道かあ~って思っちゃったのね。
    きっと仲間もおなじように考えていたと思います。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    えみこさんがあの席で送ってあげようねっ!
    って。。。

    メールでやり取りしたにも関わらず、しっかりと
    気持ちを掴んでくれた。チューリップさん!!
    もっとラッキーなこともおまけにあるんだあ~(内緒)

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    えみこさんが入院した時も絵手紙。いっぱい病室に。。。
    すごいことだよねえ~

    こんな勇気があったら、nikkiも入院したとき
    きっともっと早く元気になっていたかもしれない。。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    てづくりのお猿さん!ぴったりですね。
    ご自分が作られた愛情こもったおさるさんで、絵手紙にもその
    愛情があふれてるわ!

    絵手紙列車。沢山の方にお届けいただき、お手数をおかけしちゃって
    すみません!
    喜んでいただけたら、嬉しいです。
    群馬の旅も嬉しいなあ~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    随分前からブログの中で知っていたAYAさん
    お目にかかったら、とてもチャーミングな方で、元気がよくて
    ついつい。。。こんなことに。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあら さんへ

    こういう記事。アップするべきか迷いました
    でも北海道のお二人がすごく素早く動いてくださって
    それにも感激したnikkiです。

    なので~この記事をアップすることにしました!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    仲間っていいでしょ!
    入院とかするとき、こそっとしがちだけど、こういうのっていいよね
    勇気がいると思うけど。。。

    ニューヨークから毎日ブログみてくれてだんだん♪

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    あの時ねえ~。えらく私たちはしゃいだけど
    聞いてるところはちゃんとしてたね(笑)

    あの場所で!nikkiはもうピンと来てしまったのよ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    シニアさんもチューリップさんと連絡を取りながら
    お逢いしたいって考えてらしたね。

    それぞれが小さな気持ちが集まればきっとAYAさんも
    北海道最高と思うでしょう~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    nikkiの携帯白なのよお~
    ペン描きしたら、あら!色がないじゃん!とおもったのよ
    これならどお?
    ひそかに、古布ストラップ見せびらかして。。ははは

  11. チャーミング | URL | Vg6O9.cg

    日記さんのピンから始まったことだったのですか~?
    すごい!

    こういった呼びかけは、絵手紙だけでなく、ブログだから、すぐにできることですね。

    AYAさんからの嬉しいメールも嬉しいですね。
    よかったです。

  12. あねご | URL | jhC0J7jE

    ばんざ~~い!!絵手紙仲間♪

    ピンv-237で~~~~~ポンv-238

    nikkiさんのピンでお二人のポン♪
    ええ話やわぁ~~~

  13. えみこ | URL | LkZag.iM

    今頃どうしてるかなぁ
    きっと集中治療室
    苦しいやろうなぁ
    AYAさんがんばれ~~~~

  14. 京子 | URL | imyvn.yw

    私も彼女の入院中は毎日絵手紙を届けようと
    頑張って投函しています。

    話は変わりますが
    絵手紙列車のお礼状ありがとうございました。
    全員に届いたかメールで確認したり
    私ににまとめて届いた分を渡したりが完了しました。

    全員にお礼状を頂けるということが思いがけなかったようで
    みなさんがとても喜んでくれました。
    しばらくは群馬県の観光地の話が弾んで
    何人かは乗りに行ってくれそうな気配でした。
    実現するといいけど・・・・・

    ありがとうございました。

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    嬉しいですよね、さぞ喜ばれたことでしょうね。
    皆さん、優しいですねぇ。
    私まで嬉しくなりました。
    手術の成功祈っています!

  16. ばあら | URL | romCFQmY

    nikkiさんありがとう

    AYAさんどんなにか喜ばれた事でしょうね
    絵手紙ってすごいパワーを持っていると実感しました
    私がお礼を言うのもと思ったのですが
    嬉しくて・・・・
    又北海道に絵手紙送りますv-5

  17. のりこ | URL | -

    素敵ですね~e-278
    人と人とのつながりが薄れてしまいがちな現代。でも、自分の心がけ次第なんだなぁって実感です。

  18. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    いいこと してあげたね

    しこまで思いやる人って少ないよ
    本当にnikkiさんは優しいね
    AYAさんは素直に受け止める  いいよねえ~
    ああああああ  ジ-----ンときた

    今 どうしてんだろうか  ゲキとばしたけど
    いくら しっかりしててもいざとなると寂しくなるもん
    葛藤してるよね

    AYAちゃん  頑張れや------------

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    北海道に行くから・・・って、シニアさんと話していたんですが・・・。
    同じ札幌市内でも、広いってことで・・・我々は残念なんです(><)

    でも、絵手紙仲間って、本当にフットワークいいですね♪

  20. guuchan | URL | -

    先日来より何となくは分かっていたのですが、
    あぁ、こういうことですか~
    いいお話ですね。
     それにこの絵手紙を組み込んでの写真の構成がおもしろ~い^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



