スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昆虫の森

2010年07月05日 21:37

蝶 
日曜日。群馬県立昆虫の森に行きました

ドームの中で色んな蝶が戯れています。nikkiの足元にも
ちょっと手を伸ばせば、捕まえられそうなすぐそばに
月桃
右の花は『月桃』蝶が好んで蜜を求めます
左はなんて花なんだろう~。綺麗だなあ~と思って。。。

きっとこんな施設はほかにはないでしょうと思われる
安藤忠雄氏の設計による素晴らしい建物です
ぜ~んぶ昆虫に関する本が広いスペースにありました

昆虫の森
2005_0104昆虫館-1

森は広く、散策にも気持ちのいいところです
こんなデカイクラフトにも出逢いました
もちろん本物のカブトムシやゲンゴロウ、トンボなど。。。
2005_0104昆虫館 
絵手紙?う~ん難しくって。。。。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    お久しぶりで~す。
    頑張って彫ってるねえ~
    よ~し描くぞと思って行った昆虫の森。
    蝶はひらひら動くし、昆虫も思うような向きになってくれないし
    みんなは待ってるし。。そんなわけ。

  3. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    びっくりした~

    画像見た時 一瞬「わっ!!」ってびっくりしました♪
    本物かと思って。。。。

    でもクラフトだなんてすごいですね^
    nikkiさんが 絵手紙難しくって な~んておっしゃられると 私なんか まったく描けないわ~~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    前から行ってみたかった、昆虫の森。
    男の人にとっては、遊びの空間でした。
    スケッチできるぞ~と思っていったけど、温泉にも行くっていうんで。。。
    時間がなくてえ~

    この花が手漉きはがきになるんだったら、ジンジャーの花なんかも
    繊維がおおそうだから、出来るんじゃあないかしら?
    畑で、おおきくなるんですよお~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    こんな立派な施設。
    夏の間くらいしかいかないでしょうね~
    県の施設として存続するか心配です。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    へえ~なんで?なんで?

    平気でつかめます。
    夏・秋は昆虫を描きたいなあ~と思うわね。
    カテゴリーをもうけてるくらいだもん。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    この前はクワガタだったかな?
    そちらも結構な自然があるんだねっ!

    きっと古布関連なんでしょうね?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    またまたguuchanにはかなわないわ~
    そうよ。男の子が楽しめるとこばっかり!

    そうだったの?それはすごい県の施設がいっぱいなんだろうなあ~
    さすがの建築家と思いました。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    作業所のみなさんでこんな所へ行かれたりしたんですね。
    こちらはちょっと足を延ばせば、赤城、妙義、榛名と山に囲まれています。

    緑の豊かな場所っていいよね~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    このクラフト。壁に取り付けてあって、すごくデカイよ~
    よくできていました。
    ほかにも繭玉の人形や、輪切りの木の人形など。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    月桃があるあなたへ

    このドームの中にはいったい何種類の蝶がいるのかしら?
    と思うほど、たくさんの蝶でした。

  12. シニア | URL | J7E97Fas

    群馬は いいところが いっぱい あるね~~v-290

    月桃は 沖縄では紙漉きにも使ってますね
    昔、銀座の「わしたショップ」で買ったことがありますが

    いい感じの紙でしたよ。

  13. 殿 | URL | alcJfyR2

    ひゃあ~

    めっちゃ広そう

    男の子にとって

    憧れの場所ですね。

  14. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ひゃぁぁぁぁ~!!
    虫は苦手なんです(><)
    特に蝶と蝉とカマキリ!!!

    だから、絵にも描けません^^;

  15. 楽しそうだね^^
    私なんて・・・仕事中に~!昆虫との格闘だよ。
    昨日は!「コクワ」が居たの。

    最近!子供たちが「今日は・・・何捕獲??」と^^
    待ってるぐらいよぉ~☆

    群馬って!いろんな施設が充実してるのね。。。

    でも!私は・・・^^また!行きたいなぁ。

  16. guuchan | URL | -

    先日 TVがついてるので消そうとすると、群馬の昆虫の森、、、って言葉が飛び込んできたので座ってボリュームあげて観ました(^O^)
    アンテナ張ってると(群馬)がいっぱい飛び込んでくるわ~
    安藤さんは兵庫県人なので、県の建物は安藤さんだらけ(笑)
     男の子の孫ちゃんのお陰でnikkiさんの行く処も、
    交通博物館とか昆虫館とか。。。ハハハ

  17. あねご | URL | jhC0J7jE

    ええとこバッカリ♪

    群馬はええとこやね♪
    ちょっと足を延ばせば、こんなに素敵な\(◎o◎)/!

    伊丹にも(車で30分)昆虫館ありますが、有名な建築家ではありません。
    でも、緑が多く大きな池には白鳥がすいすい♪

    とくちゃんが作ったバッタ・・・。
    もらえるはずやったのに、撤収してる間にどこかに(-_-;)

  18. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    すごーい。。。昆虫の森

    本物は、恐いけど・・・笑
    クラフトなら触れそうです。

    いいところ☆いっぱい
    子育て環境のいい場所ですね。

  19. | URL | sktWpA2Y

    我家に月桃ありますが~

     そんな奇麗な蝶よってこないわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



