スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


墨と遊ぶ

2010年06月25日 19:16

夏椿 
仲間展ですっかり墨の魅力を感じて帰ってきました
すこしでもその雰囲気をだしてみたくて
描いてみたけど。。。あはははです

阿修羅1
奈良の興福寺にも近かったので、行くことができました
スケッチはだめだったけど。。。その感動を

薄墨などあまり使ったことがなかったけど
なかなかいいなあ~と自己満足です

ここまでやって、気がぬけたのか少々ぐだぐだしています


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    殿の描かれた、猫ちゃんやあの素敵な女性の絵手紙。
    いいなあ~。羨ましいなあ~。描けるようになりたいなあ~

    またじっくりとスライドショーでみてみよっと。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子さんへ

    墨遣いはやったことないんです。
    一度絵墨というのを使ったことがあります。

    いい墨をすってやったら、心が落ち着くかしら?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    ありがとございます。
    こんなに次々とコラボしたら、次はなに?って思っちゃうね。

    でも色んな人に見て貰いたいですね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    やだあ~分かってるんでしょ!
    男性ではないことは確かです。

    興奮の夜でした!

    まだ、元に戻っておりませ~ん!!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ぜんぜんやったことがないんです。
    今度、顔彩と混ぜてやってみます。きっと彩煙墨も
    濃淡で面白いのが描けそうですね。

    はあ~奥が深いです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    やっぱり、行ったんだあ~
    だんだん、年のせいかなあ~仏像とか拝顔すると落ち着くよね。

    nikkiも説明のビデオみましたよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaa さんへ

    ガラスごしではありませんでした。
    手足が細くて、折れそうな感じですよね。

    スケッチ禁止でした。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    は~い。夏椿が咲きました。

    墨の濃淡だけ。。。うひゃあ~まだ出来ません

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    目がでかいところがきゅうママが好きなとこ?はは。。ごめん!

    阿弥陀如来が好きかなあ~
    描けないけど。。。

    ほりぴょんさんの彩煙墨の使い方のDVD持ってるよ!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ノッコさんへ

    妙にウマがあったねっ!
    お若い方とご一緒できてよかったです。すっかりお世話になりました。

    せっかくくりままさんともお食事出来るところご一緒していただき
    ありがとうね。
    今度はもっとゆっくりと逢いたいですね。
    だんだん♪

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    お友達のNさんからおたより頂きましたよ。

    ホントだね。色んな感動が絵手紙を描く力になるんだよね。
    また新しいことやってみよっ!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    じょーさんへ

    わっ!あんまりびっくりさせないでくださ~い。
    コメント嬉しいです^^

    また泣きますよ!!

  14. じょー | URL | Bvk0zcpk

    嬉しい(*^_^*)

    nikkiさんお会いできて嬉しかった(*^_^*)
    素敵な出会いは宝物ですね。私もたくさんの宝物みなさんの笑顔のおみやげを手にし
    幸せを味わいました。そして今日はまた嬉しい贈り物が飛んできました。
    ありがとう。

  15. mayumi | URL | gGiHTux6

    墨の魅力 奥深いですね。
    感動で描きたくなる  その瞬間が良いのよね。
    出掛けて見て 感動して  それが力になるのね。

  16. ノッコ | URL | HfMzn2gY

    墨、いいね!!

    疲れでていないようでよかったです。e-348
    よりエネルギッシュになっているような?
    無理は禁物、よ~く眠ってねi-199
    お会いしたら、とても若くてビックリでした♪

    魅力的な人に次々と出会えて幸せ~です。
    ずっと以前からのお友達みたいで、さん付けでなくて
    ついnikkiちゃんって言ってしまいます。
    楽しいひとときでしたね、もう少し時間欲しかった。
    シニアさんとの動画も楽しませていただきましたe-446

  17. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    去年の今頃、東京でお会いしたのよ~阿修羅さん♪
    個人的には、四天王さんのほうが、好みでしたけど^^

    そうそう・・・nikkiさんに、採煙墨の使い方を、教わりたいのよ!!

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    夏椿かなぁ、優しさがあふれて素敵ですね。

    阿修羅さまも薄墨でいいなぁ!
    墨の濃淡だけで描いてもいいですよね。
    お疲れさま~すこしゆっくりしてくださいね。

  19. tyaa | URL | yl2HcnkM

    小さかったわ・・・

    昨年10月阿修羅さまにごめんか~~い・・・はじめて

    今はどんな状態で安置されていますか?ガラス越しでしょうか
    昨年はそれこそ手の届く位の近さで、そのまま置かれていました
    魅力的ですよね、少し眉をよせている表情が・・・

    nikkiさんの絵よーくそれがわかります、いいですね好きだわ

  20. あねご | URL | jhC0J7jE

    やさしさも、力強さも。。。

    墨は奥が深いですね。
    まだ、遊べないし、相手にもしていただけない(*_*)

    阿修羅。
    観終わった後の映像の説明で、すごく解った!!
    そうか…小鼻はないし、鼻の穴もないんや…って。

  21. 一休 | URL | jgJNn0FY

    墨はいいですね

    私も水墨画や墨彩画が大好きです。椿、いいですね。墨は濃淡でいい味が出ます。筆に墨を付けて塗るよりも載せるといい感じに仕上がります。墨に顔彩を混ぜて塗るとまた違った感じの絵にも・・・。古都、奈良の雰囲気が伝わってきます。

  22. 殿 | URL | alcJfyR2

    墨はやり始めると

    やめられなくなるよ。

    頑張ってね。

    シニアさんとのコラボ動画

    観せてもらいました。

    ありがとうございました。

  23. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    etegaminikkiさん今晩は

    巻紙の白い椿夏椿かな?
    なかなか雰囲気グーです。
    誰に出すのかな?

    阿修羅も見たんですね。良かったですね。
    紅顔の美少年ですよ。

    少しゆっくりしてくださいね。

  24. シニア | URL | J7E97Fas

    いい感じですねv-291

    上の絵手紙は 誰に出すか解るよ~e-68

    貴女の 画像と私のを少しコラボしてのムービー できました。

    アドバイス通り mixiのトップにアップしたから 見て下さいね。

  25. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    素敵な出会いがあったんですね。。。羨ましいです
    奈良展、溜め息が出るほどの感動、 私達もちょうど絵てがみ展で残念! 
    阿修羅の像には九州博物館まで足をのばした思い出が。。。
    二枚の墨の絵、しっとりとしていいなぁ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



