スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パレットいろいろ

2010年06月18日 18:41

2010_0618きゅうママ 
絵手紙列車に乗りに来たきゅうママさんご一行さま
富岡製糸工場を見学後、新洋亭でランチ~~
そこで強引にスケッチ完成させて~とnikkiの要望に答えてくれました
本日ブログのために。。。すんません!

パレット色々。ここに興味を持ったnikkiです
それぞれのパレットの持ち主の方のスケッチ。すごいなあ~

きゅうママ。3枚つづりのスケッチ3枚目。頭の中に詰め込んだ
ものをそのまま絵手紙に描いているんですよお~びっくり!


行きも帰りも絵手紙列車。おしゃべり楽しかったね。

                   絵手紙列車の旅.1JPG
電車から 
ランチの前に行ってきました
『電車を降りた絵手紙展』
なつかしい絵手紙たちに逢ってきました



電車から1 
おかみさんがシニアさんから頂いた絵手紙

かず子 
こちらは、特養のおばあちゃんへの絵手紙です
第1回の電車から降りた絵手紙を老人ホームでみたおばあちゃんより
10の短歌が詠まれたお手紙が届き、その短歌を絵手紙の中に
織りまぜ、おかみさんがおばあちゃんあてに描いた絵手紙

この展が終わったら、電車から降りた絵手紙と一緒に届けようね~
と 話しています


コメント

  1. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    おかみさんの所で見てパレットが気になっていたのですよ
    興味津津
    三つとも見たことのないものですよ、欲しくなります
    木製?いいですね
    きゅうママさん、頭の中から引き出して見ないでササッと描かれるのですか?
    すごい

    電車から降りて、一段とパワーアップされての展示ですね(^O^)/

    お気をつけておいで下さい

  2. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    昨日はお世話になりました~♪
    一緒に行ったメンバーは、お二人のパワフルさに元気を頂いたようです^^

    山田かまちを振り切って、良かったわ~♪
    楽しい時間をありがとう☆
    また行くね~♪

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    スケッチしている時は大丈夫だったみたいです。
    新洋亭でお食事・おしゃべりしている間には雨が降り出したみたい

    シニアさんのメル友とご対面しましたぁ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    guuchanならではのアドバイスありがとう
    奈良へ向かいます。
    明日ね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    案山子 さんへ

    フィスの木箱でしたよ。きゅうママのは。。。
    nikkiのはwinsor&newtonです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うとうとさんへ

    おはようございます。
    オランダコロッケ。オランダのチーズが入ってるコロッケ。
    小さな精肉店で売ってます。

    今日は、奈良へ出発する日。うとうとさんも行かれますか?

  7. 案山子 | URL | qyjCdnU6

    パレット買わなきゃあって思ってたので参考になりました~!
    満足、満足の一日だったのね

  8. うとうと | URL | m8coldlE

    nikkiさん こんばんは☆彡
    先日 TV見てたら 「高崎名物」とありました。
    なにかと思えば 「オランダコロッケ」
    nikkiさんち方には 見るもの 食べるもの 楽しいとこ
    いろいろあるんですねぇ
    わたくしごとで すみません。
    いよいよ 今日はW杯オランダ戦
    オランダコロッケ 食べたい!!
    絵手紙関係じゃなくて ごめんなさいm(_ _)m

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. guuchan | URL | -

     おぉ~きゅうママちゃ~~~ん!
    って写真に向って手を振った私。。。
    バカみたい!って誰か云った?
    聞こえたんだけど~

     雨大丈夫だったの?
    こちらは一日中スゴイ雨。

  11. シニア | URL | 1kkliOa2

    夕方までは 天気が良かったのかな?
    まみちゃんから 朝 写メが届いたよ~。
    4人様 ご一行だったんだね♪

    ゆうゆうプラザの「あの女性の絵」の謎が解けましたv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



