スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白樺の中で・梅雨見舞い

2010年06月14日 15:05

白樺2

バックの中から線描きの一枚のスケッチが出てきた
すっかり忘れていたけど

ここのところ急に暑くなり、今日はちょっとうっとうしい雨
そうだわ!高原のさわやかな風をお届けできたらと
写真と絵手紙のコラージュ

一週間前に行った。水上のゴルフ場
空木が咲き、ワラビも取れた
白樺を見ながらお風呂に入り、心地よい風をうけながら
ゴルフ場の中を散歩しました。ゴルフはしないけど。。。。

ハガキはいつもバックに入ってるけど、ペンを持ってなかったので
娘に借りたポールペンで
IMG_0001_20100614073626.jpg 
いち早く、季節の絵手紙。梅雨見舞い
茂木美津子さん六本木。国立新美術館にて
日本水墨院展
6/9~6/20まで
30号作品出展中

お近くの方はぜひ

aki-milkさ~ん!消しゴム印と字手紙
いいよねえ~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    えらく気ィ~使ってまっせ!
    なあ~んてねっ!

    涼風が届いた奈良(笑)
    よかったあ~。もうすぐやねっ!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tyaaさんへ

    色んなものに挑戦してみてください。
    ただ描きたいと思ったものを。。。。
    つまり感動したものを。。。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ゴルフ。若いころ、ちょっとやったけど、今はやらないですよお~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あ~りんさんへ

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-737.html
    ↑です。は~い。nikkiがご紹介いたしました。

    どこで手に入れたのォ~
    スキャンすると明るい朱色だけど、原本はもっと深い色
    いい色です。

  5. あねご | URL | jhC0J7jE

    涼風。ありがとう♪

    不思議やね~~

    爽やかな写真や絵を観るだけで、涼しげな風が・・・

    訪問する人を、いつも気づかうnikkiさん(^_-)

  6. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    さわやかな風、梅雨空のこちらにも届きましたよ~

    茂木美津子さんの『やさしいゴム印』の本私も先日買いました
    たしか、nikkiさんのご紹介ではなかったかしら?といまさかのぼって見せていただいたんですが、見つからなかったわ
    まだ、開いて眺めているだけですが、楽しいです

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. tyaa | URL | yl2HcnkM

    消えちゃった

    せっかく書いたのに失敗で消えちゃった残念・・・もう一度

    この辺りでは白樺は見ることがありません(と、思います)が
    郡上八幡から「せせらぎ街道」を高山に行く道にからまつ林の中に少し白樺を
    見ることができます、「わあ、白樺・・・」って思ってしまいます、感動
    これからは車を止めてスケッチしなくってわね

  9. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    あら~ ゴルフもやるのね。
    なんでも出来る日記さん。カッコいいです。

    白樺の木って、爽やかですね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    え!ゴルフやるの?

    18日。手配OK!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    .guuchanへ

    白樺ね。最初に庭に3本植えたのね。
    それが~~~根っきり虫にやられちゃって。。

    桑畑だったせいかなあ~
    やっぱり高原ににあう樹だよね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休さんへ

    ゴルフはしないんですよ~
    e-362は毎週で~す。

    やっぱ楽しいんですよね~

    白樺。いい感じでしたよ。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おぉ~♪
    涼しげ☆
    私のゴルフは、平たいところは行かないので・・・・。
    林の中を良く歩いたもんですよ^^;

    18日、よろしく~♪

  14. guuchan | URL | -

     ジメジメした朝に一陣の爽やかな風を感じました。

     見ているうちに数年前の初夏、ニセコで過ごした日が甦ってきました。
    白樺の林の中に身をおくと、とっても甘い香がするの。。。
    暮れなずむニセコの白樺の林の中で感じた幸せ感を思い出しました。 ありがとう^^

  15. 一休 | URL | jgJNn0FY

    さわやかな風が・・

    素敵なスケッチ画からさわやかな風が流れてくるのを感じます。私も白樺並木が大好きです。信州の方に行かないと見れないのですね。ゴルフを断って15年に、麻雀は現役です。今月は23日と30日にみっちりとやります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



