
--年--月--日 --:--


灯し火

2011年01月23日 22:04

和ロウソク

こんばんは
ブログを更新しないと決めてたけど
この灯し火をえみこさんにメールしたら
天国のお母様も見ておられると

灯し火のなんと美しいことか
無事に法要を終えることができました
仲間の優しさ本当に嬉しく思います

きっとこの和ロウソクは飾っておくものよねと
お嫁さんが祭壇においてたら
和尚さん
さっさっとロウソクを入れ替えて
火をつけ、法要が始まりビックリ!!

親族には1ケ月間でも偲んでもらおうと
2~3年前に描いた母の絵手紙を2月のカレンダーに取り込み
お嫁さんに託してありました


明日は出雲へ

2011年01月21日 14:18

和ロウソク 
これが精いっぱいの和ろうそくのシンビジューム

朝からばたばた
上海へ帰る娘のためにあれこれと
別れを惜しみ涙をふく暇なく
高速バスの乗り場でバイバイ

明日の旅支度をしなくっちゃ~
もう一本の和ろうそく
シンビジュームを一本買ってきた
色の薄いピンク色だったけど
白いロウソクには難しい色だわ~とちょっと濃いめに

さあ~これからお土産買ったりするから
またばたばたするわ!

1月22日(土)

3泊4日で出雲です
飛行機飛ぶかなあ~
更新なしだけど、またねっ!!





和ロウソクに

2011年01月20日 16:03

和ロウソク 
25cmほどもある和ろうそくを頂きました

一本はnikkiに、一本は亡き母にと。。。
おそるおそる描いたよ~
ガッシュの色がなかったので、布描きえのぐで
乾くと水で洗ってもOKって書いてあったので

これ最初の一本
もう一本描けたらそれを
49日の法要に持って行ってあげようかなあ~

えみこさんだんだん



捨てられない瓶

2010年09月14日 21:26

香水の瓶 
どうしても捨てられない
からっぽになった香水の瓶

若い頃は背筋もしゃきっと
ハイヒール姿で、いつもお出掛けには香水をつけてたわ

街を歩く姿をショーウインドーのガラスにうつしたりして
通りすがりのトラックの運転席から
お声がかかったりして

ああ~あの頃の姿は今どこに。。。

『女を捨てたのか!』って男友逹が言う
それほどでもないとは思うんだけど。。。。

たまには反省の意味を込めて自分に絵手紙描いてみた

キャンディー・キャンディー

2010年02月08日 22:30

キャンディー
シニアさんの手漉きはがき2枚に。サインペン

屋根裏部屋から出てきたキャンディー・キャンディー
30年くらい前かなあ~。身長60cmはあります

『ネットで売ったらどれくらいになる?』
とらぬ狸の皮算用。ぬいぐるみはごっそりまとめて
リサイクルショップへ持っていったけど、こういうお人形は捨てられない

調べてみました。38cmで28000円でオークション
『。。。。。ということは、60cmでいくら?』

あくまでも出したい母。出せないよ~という娘

              キャンディー・キャンヂィー



