
--年--月--日 --:--


古代エジプト神秘のミイラ展ー2

2011年05月05日 14:14

アメンヘテプ
展示会場へ一歩足を踏み入れたら
端っこから丹念にみることはしない

今回も新聞でこのアメンヘテプの棺をみていたので
まず何処にあるかを確認
さぁ~と会場を見渡し
気になるところだけ丹念に立ち止まりスケッチDSCF0895.jpg
あまり予備知識もなく
そういう観かたでいいのかはわからない

それにしてもこういう会場でスケッチするのは
人も多いしやたらと疲れる

古代エジプト神秘のミイラ展

2011年05月04日 05:15

エジプト展
『私達何年前に絵手紙サークルで一緒だったかしら?』
『そうね。13年くらい前かなあ~』
急にそんな友に逢いたくなった
3人でランチをして古代エジプト神秘のミイラ展へ出かけた
アンクホル
この展でスケッチしたいと言ったK子さんが
ねえ~聞いてよってというので、『きっとだめなんでしょうけど鉛筆なら、いいですか?』
すると、あっさりとOKの返事
時を越えてみるその一つ一つはとても美しいままcamopic jar

3美ぃず♪もてなし市場

2011年05月01日 09:03

ポピー 
あたりはすっかり新緑に包まれて
風薫る5月です

きっとお友達からも『出掛けよ~』とお声がかかったり
たまにはのんびり夫婦の旅もいいんじゃない?と
考えてらっしゃる方も多いのでは?

3美ぃず♪から
絵手紙展のご案内が届きました
もてなし市場
詳しくは⇒こちら

一昨年、夫婦で金沢へ行ったことを思い出します
どっか行きたいね~と話している今日この頃です

墨遊四人展

2011年03月30日 07:17

墨遊 
こういう絵手紙はそっと
送ったほうがいいのかなあ~

いやいや
『墨遊四人展』を知ってもらうには載せたほうが
いいのかなあ~

ブログで問いかける?

お買いもの途中で帰ってきましたあ~
携帯で殿さまからのコメントみたから♪


墨遊四人展のご案内です
『墨にちょっぴり薄化粧
言葉を添えて遊んでみました』
マッキンさん、マコさん、ノッコさん、殿さまの四人展です

とき:   2011年4月1日~30日

展示会場:  吹田市江坂町1-22-35
         フォレステージ江坂公園1F      

      珈琲専門店 三番館 江坂公園前店
      ☎06-6338-9055

      最寄りの駅
      地下鉄御堂筋線  北大阪急行線
      江坂駅 1番出口

絵手紙をみながらコーヒーが飲める
わあ~サンドイッチも美味しそうだな~
お休みなしです。お近くの方ぜひ

珈琲専門店 三番館のHPは⇒
店舗名クリックで地図がみれます


絵手紙フェスティバル2011

2011年02月07日 09:48

いいネット 
行ってきました。絵手紙フェスティバル2011

もうすでに手にとってご覧になった方もいらっしゃるでしょうね
絵手紙フェスティバル2011記念集です

記念誌
絵手紙いいネットのみなさんと一緒に
お仲間入りをさせていただいた耳長うさぎ
とても嬉しいです
絵手紙いいネットのページは4ページ

いつもご活躍のブログ友や、交流している方の絵手紙が一同に記念集に
ぜひ手にとってご覧ください

絵手紙フェスティバル2011

前期:2011年2月3日(木)~10日(木)
後期:2011年2月17日(木)~24日(木)
場所: 大崎ギャラリー

会場では奈良展でお逢いした方々と親しく話せて
またまたいいご縁をいただきました

会場内撮影禁止でごめんなさ~い

シニアさんのブログでどうぞ⇒



