
--年--月--日 --:--


途中下車して

2011年04月20日 05:46

ねぎぼうず 
ローカル線の楽しみは、『ちょこっとここで降りてみよ~』
急に言い出す友の声に反射的に降りたその駅は神農原駅
無人の駅だ

殿さまネギと呼ばれる、下仁田ネギのネギ坊主
デカイでしょ!

目指したのは宮崎公園
sakura_20110420053528.jpg
山つつじが見事に咲いていた
大木の桜の木に身を預けるかのように 咲いているさくら
まるであなたのようじゃない?
そんなあなたにこの絵手紙送るわ~

翁草を探したけど、この公園にはあまり見当たらなかったのよ

そして駅についたら、おっと今列車は出たばかり
話好きのおじさんが、30分の待ち合い時間に話しかけてくる
ふとみると駅の花壇に大きな株の翁草

スケッチしました
翁草-1 
道々、立ち止まってスケッチするnikkiを待ってくれた友に感謝
このpilot croquis 6B。一本持って白いタンポポ





久しぶりに絵手紙列車

2011年04月18日 10:47

列車 
今からちょこっと小さな旅を
絵手紙列車に乗って

友達二人と一緒に
絵手紙は描かないけど、乗ってみた~いというので
ご一緒しました
さてどんな反応なんでしょうか?

お気に入りの絵手紙が見つかったようですよ
列車1 
東京からきたという左側の彼女
なにやら絵手紙に興味津々
カメラを持ち出して写しておられましたよお~
ブログ名刺を渡して、写真載せてもいいよ!の許可を頂きました

翁草 
今回の一つの目的 翁草
下仁田に近い、『南蛇井(なんじゃい)』という駅の線路沿いに
ちょっと花が過ぎたけど種が飛んで咲いた
翁草が沢山咲いてます

踏切と線路と翁草
のどかではありませんかあ~

亀甲萬

2010年11月16日 14:20

一斗樽 一斗樽 

ごぶさたで~す

まだまだリフォームの続いている我が家
週末から家を抜け出して
成田~野田へ行っておりました

成田ではかつて、娘がキャビンクルーのお仕事だったので
その恩恵で。。。超豪華ホテルですごしました
なんとファミリールームを二つつなげたお部屋でしたぁ~

それはさておき、いきなり主人が野田へ行こうなんていうもんですから
キッコーマンの工場。旧茂木佐平冶邸を見学(登録有形文化財)
妹夫婦と久しぶりに逢いました

そして、妹の義母さんは89歳
nikkiと絵手紙交流の友です
『これはどうやって、やったの~?』とか
『この言葉みんなあなたが考えるの~』とか楽しい時間を過ごしました


キッコーマンの商標、よくみるとなるほど~
亀甲萬。読めますか?

キッコーマンのものしり館、工場見学では
醤油のアイスクリームを食べることができます。
工場見学した人には、お醤油のプレゼントもあるんですよ


やっと、階段が出来上がり、マイパソコンで
みなさんおひさしぶりで~す

消しゴム印で東京散歩

2010年10月10日 10:49


昨日、スタンプカーニバルで押したハガキに
東京の街で見つけた気になるものをスケッチ
今日も元気で

スタンプカーニバル会場だよ

2010年10月09日 15:24


まめ吉くん発見

満月揚げ
浅草。やっこばばさんのお店『水もと』名物
満月揚げ!!
ぱりぱりで美味しかったよ~



