
--年--月--日 --:--


しばらく休みます

2011年05月16日 13:12


絵手紙交流の方からもおたより頂いておりますが
都合により『絵手紙日記』および絵手紙交流を
当分の間お休みいたします

元気になったら。。。。
優しさに

絵手紙だんだん・ひなまつり

2011年03月03日 07:16



今日はひなまつり
 
女の子にとっては特別な日ですよね
年を重ねるごとに特別なことをしなくなったけど
こうしておひなさまの絵手紙をいただいて
嬉しいな~
だんだん

              DSCF0504.jpg

あっ!そうそう昨日はおかみさんと久々のデート
彩煙墨のほりぴょんさんに逢いにいきました

熊野筆の史芳堂筆舗さんにもごあいさつ

しゃべって・しゃべって一日早い
二人のひなまつり

日本の伝統展
高崎高島屋 6F
3月2日~8日
IMG_0004_20110304170718.jpgうん・うんそうでしょ・そうでしょ

年賀状だんだん

2011年01月01日 12:30

年賀状1 
2011年1月1日
おだやかな元旦です

喪中で松飾りもお正月のお花もないこの日
朝、年賀状を受け取りました

絵手紙の年賀状、やっぱりいいなあ~

早く絵手紙描けるくらいの元気がでるようにと思っているけど
力ぬけちゃって。。。

しばらくぶりに絵手紙頂いたあなた
きっと画像に出してほしくないと思ったから。。。
でも嬉しかった~ほんとに

お雛様集合

2010年03月03日 09:23

           久子
アイデアの御縁雛の絵手紙を頂きました
500円玉を当てて千代紙を切り抜いて作られてるんです
カード
カードのお雛様
中にはnikki個人あての姫が。。。
花びらもいっぱい。すごい手が込んでます

          
きり絵
切り絵のお雛様
切り絵体験者だけにこれすごく時間かかってると思うなあ~
貴女の想いをしっかりと受け止めてます
マコ
巻紙の手作りお雛様の絵手紙
『まわれ まわれ じっとしてたら 出逢えない』と
は~い。まわり まわり ますう~~~

久美子
お顔が紙粘土でできてるのかなあ~
もうめちゃめちゃ可愛いです

どれも。これも額に入れて飾ります

            
集合
ひし形のあわおこしっていうんだっけ?
三色になってます

色っぽいのやら、ほんわかさんやら、やさしいあなたが大好きってnikkiのこと?

今届いたの♪
消しゴムハンコのお雛様
色んな分野が勢ぞろい
            ぽんぽこ


絵手紙だんだん♪




絵手紙だんだん

2009年09月13日 13:48

頂いた絵手紙を全部ご紹介することがちょっとできないくらいのおたよりなんです
そこで、ユニークな絵手紙をご紹介することにしました
あとの絵手紙は一人占め


巻紙
やっぱり、巻紙は気持ちがぐぐっと伝わってきます
右の絵手紙。わかりますか?
腹を立てずに。。。。腹が横になってます
気をながくもって。。。気がなが~いのよ

2009_0913絵手紙だんだん0004
さすが、月刊ETEGAMI9月号に紹介されるだけあって
ことばがいいね

殿      QPちゃん
左のグラス。透明感がよく表われてます。ガッシュホワイトのようです
きみは最高!って。。。自分?なんて思っちゃいますよね

右の絵手紙
etegaminikkiに絵手紙日記の絵手紙です




