
--年--月--日 --:--


ようやく自宅へ

2016年01月30日 20:58

ようやく自宅で過ごす時間がもてるようになりました。
代筆で娘がブログに久々のメッセージを書いています。
[ 続きを読む ]

菜の花

2011年04月10日 07:00

菜の花 
いつもの年なら、今頃は畑に菜の花が列になって
咲く頃です

この冬は特別寒かった!
霜で葉っぱが枯れて、どうしましょうというくらい
それでもここ数日で蘇った

かんばれ日本!
もう少し、東北も暖かくなるといいなあ~
つばき

畑で

2011年03月28日 07:11

ルッコラ 
畑にじゃがいもを植えるための準備をしています
畝を作り、石灰と乾燥牛フンをまいたよ

ジャガイモはいいよという主人を押しのけて
やっぱり孫達が収穫する楽しみがあるじゃん!

傍でルッコラがけなげに咲いているんですよね~
こぼれダネで収穫できるので、このままに
 
ムスカリやビオラのこぼれダネも
畑で花をつけています

ビオラは出来るだけ移しかえたけど
ムスカリははじっこでいっぱい咲いていますムスカリ
送り仮名、字の間違い。笑って許して

友へ

2011年03月26日 06:44

クリスマスローズpink 
大きな手術をする友がいる
どんな言葉をかければよいのかずいぶんと悩んだ

一度半紙に書いたことばが気に入らなくて
そこだけ破いて、ランチョンマット用の紙に貼り直した

素直に気持ちを書くしかないと。。。

こんな言葉になった

原発のことにも繋がるのか。。。今のnikkiの祈りなのか?

励ましあって

2011年03月24日 07:00

白いクリスマスローズ 
昨夜も計画停電
生活のリズムが変わった

遅くまで起きていた今までが、
明かりがないことで自然に眠くなってくる

少し気持ちが落ち着いたのか
友達はどうしているかしら?とメールや電話をかけるゆとりがでた

それぞれが大変な想いをしているが
なんとか元気な声やメールにちょっと安心

白いクリスマスローズが可愛い
シェードランプのようにみえて IMG_20110324104146.jpg



