
--年--月--日 --:--


2008年10月15日 06:48

柿1
魔女メグさんのリクエストで描いたわよ。人物
あちこちで宿題をだしてくれるんですよ
まあ~お陰で、花くらいしか描かなかったnikkiも
色んなものに挑戦しましたよ

孫のルークは旬のくだものにめがありません
まるで本能的にその果物が今が旬とわかるかのように
今は柿。ちょっと前まではいちじく
それも『むいちゃだめ!』とか『カット・カットしないで!』とか
いうんですよね
                 柿2こんな小さな柿も頂きました


ぬばたま
これ、ぬばたまっていうんですって
檜扇の種です。↓をクリックしてみてください
ちょっと珍しい黄色の檜扇の種もはいってるんですよ
この種を欲しい方に差し上げます
コメントのところにsecretでご住所をお知らせください

檜扇の写真 (クリック&スクロール)

ふるさとのmiyakoさんからこのぬばたまを頂いて

2年目くらいで 花が咲いたような記憶があります
運がよければ黄檜扇があなたのお手元に



ヒオウギ(檜扇)

2008年07月27日 06:33

朱と黄
2年ほど前にmiyakoさんが送ってくれた
ヒオウギ今年初めて咲きました
葉っぱが扇の形をしているんです
名前の由来です アヤメ科ですって

黄色特に黄色はめずらしいんじゃないかな?
                 朱
そんでもって描いてみました         檜扇

[ 続きを読む ]

姫檜扇水仙

2007年07月21日 07:00

20070720222018.jpg

町さんへ
先日頂いたヒメヒオオギ水仙が咲きました
前々からほしかったんです
よその庭をみるたびヒメヒオオギ水仙が群生して
とても綺麗だと思ってました
この朱色がたまらなくいい感じです

一鉢は一番目立つポストの下に置きました
郵便屋さん、新聞の配達のお兄さん、宅配便のドライバーさん
我が家のホストの下はあなた達への感謝の花です



FC2 Management
